sumie's room
まずはご挨拶から
sumie's room へようこそ!

sumie's roomは女性専用のセラピールームです。
(男性の方は知り合いからのご紹介に限らせていただいています)

ヒプノセラピーってどんなセラピー?という方は、
ヒプノセラピーのご案内を読んでみてください。

実際に受けるとどんな感じになるのかしら?
という方に読んでいただきたいオススメの記事は、

年齢退行について小さいときの思い出の日

前世療法について
悲惨な前世って?
あきらめてしまう
軽くなるココロとカラダ
過去生の自分を知ると
私の前世
死んだ後にわかること
などなどです。

ご質問やご予約はブログ左にあるメールフォームよりどうぞ♩

情報サイト Latteでヒプノセラピーについてのコラムを連載しています
こちらより→Latte

娘とやっている帰国子女専門サイトはこちらより→帰国子女.com
宝ものが増えていく
もう無理!出来ないかもしれない、、、、、
     ↓
いや、何か方法はあるはず
     ↓ 
最初から、もう一度やってみて、、、
     ↓
ココロをまっさらにして、やれば出来るはず!
     ↓
もう無理!(続く)

というループを延々に繰り返しておりました苦笑。
新しいことに挑戦するというのは、わかっちゃいるけど簡単ではなかったです。
ヒリヒリ、ザラザラするよね。
しびれたなぁ〜。

前回6月に歌った時には、立派な(?)コーラス隊が何人だろう、50人くらいはいて、
初めての経験ってこともあって、怖いもの知らずで出来た部分もあったんだけど。

今回は、コーラス隊気がつけば25人!!しかいなくて。
フランスから来た指揮者もコーラス隊の少なさに焦ってたけど、
焦ってるマエストロを見て事の重大さに気がつくというね苦笑。
これってやばい状況なのね、、、、、、(コーラス初心者まだよくわかっていない)
しかも、私は上記の無限ループの中にいたわけで。
仕上がってないから!!

たった25人のコーラス隊はがんばりました。
1人1人の責任が重大ですからねぇ。
1日目はまだまだ??な部分も多かったのですが、
2日目はよくここまで仕上げたよね!というところまで行けたかな〜と思います。

やりきった感はんぱないです!!

やれば出来る事、そりゃわかっていますが、
やらないで、やったら出来るって思ってるのと、
実際にそこをやるのとは大きな違いがあるよね、
と、今回は強くドシンと肝のところで実感しました。

人生短いですからね、
やりたい、やろうと思ったことは、やるしかないです。
経験が何よりもの宝になっていくってこと、
この年になると超リアルに感じているので笑。
経験という宝ものを増やして行くのが人生だとも思ってますし。

チャレンジしてイタい思いや、出来なくて悔しい思いもたくさんしているので、
出来ない人の気持ちもわかるつもりです、自分もそうだしね。
そして、果敢にチャレンジする人がやっぱり好きで、
そういう人に出会うと、もうもう大好きになっちゃうという。
相変わらず、わかりやすくて、単純な私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ドラマとコーラス
秋ドラマ、朝ドラは早々にリタイヤしましたが、意外なドラマにはまってしまってます。

トットちゃん
毎日涙なしには見れないことになってます💦
決してお涙ちょうだいドラマではないんですが、
すべてにおいてココロをわしずかみされてしまっています。
黒柳徹子さんって、ちょっとね〜、正直苦手意識があったし、
窓際のトットちゃんにも興味なかったんですがね。
ドラマとして良く出来てるな〜と思います。
朝ドラがつまらない分毎日の楽しみになっています。
キャスティングも素晴らしいですし、
脚本もいいよね(さすがはベテランです)。

コウノドリ
パート1の時から、涙なしには見れなかったけどパート2もいいですよね〜。
出産は一人一人違うし、本当に一大事ですが、
出産よりも大変なのが、そこから延々と続く子育てで。
子供を授かる奇跡、そしてともに育んで行く奇跡を思い出させてくれます。
はふぅ〜、新生児が抱きたいと思ってしまうドラマだわ💦

他にもドラマ見ています!
クドカンのドラマは悪ふざけが過ぎるような過ぎないような、
この微妙な感じが相変わらずの楽しさで。
そんな中でも必ずホロリとさせられるのが心地良いです。
キョンキョンが若く見せないように演じてるのが潔いよね。
あまちゃんの時からすでにそうだったけど、あれからの年月を思うとすごいなと。

綾瀬はるかちゃんのアクションもかっちょいいですし!
あんなアクション出来る女優さん中々いないですよね〜。
天才神木隆之介くんのドラマも面白いです!
本当にこの人すごいなっていつも思います。

何てね、ドラマについて語っていますが、
実は来週水木とオペラハウスでの本番(コーラス)が控えておりまする。
今回は、おフランスのオペレッタでございます。
オッフェンバックの御陽気な楽曲ばかりで楽しいんですが、
なんせ、おフランス語ですし、早い曲ばかりで、途方に暮れてるのが実情で💦
指揮者もおフランスからはるばるやってきているんですが、
コーラス隊、60名くらいいるって聞いていたらしいのですが、
日本人が12、3人にベトナム人が10名くらい、かな〜実際のコーラス隊は。
事実を知った時のマエストロの唖然具合を目撃してしまったので、
それじゃなくてもベトナムあるあるだらけのオケだしね、
今回もリアルのだめだなって思ってます。
マエストロが少しでも納得いく音楽になるように、数少ないコーラス隊ですが、
がんばります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
自分のために
娘が大学生になって家を出て、
夫が出張ってことになると、
私は家に1人(!)ということになります。

家に1人っきりですよ。
すべてのことは自分だけのために行うということですよ。

自分1人だったらあるもので適当にすませましょう、
とか、
ご飯作る気がしないので食べない、
とか、
結構あるあるじゃないですか。

私も若い頃はものすごく適当だったなって思います。
お酒もじゃんじゃん飲んでたしね。
カラダに悪いことばっかりしていたなって。
でも、今は、まずは自分を大切にしようとココロから思います。

私たちの年齢で栄養不足だと病気に直結しちゃうしね。
体力もなくなっちゃうし、老けるのも早まったりしてね💦

1人だからこそ、栄養に気を配るのが重要だなって思います。

大切な人のためにこそ、自分のことを大切にしなくちゃね。
私が元気でいないと一番悲しむのは、家族なので。

ごちそうは作らないけど、
バランス良く食べるようにしまーす。
栄養と睡眠、これが最も重要かと😉



にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
ただ会いたいだけ
20年前に死んでしまった幼なじみの友人がいる。

今も時々思い出して、いろんなことを考えてしまう。

この間も、テレビを見ていたら大貫妙子のレコードを探しに外人が日本にやって来ていた。
私も彼女も大貫妙子が大好きで、今でもCDを持っていて、
夫や娘に聞かせたら、大貫妙子ワールドにビックリしていた。
今でも色あせない、オリジナリティあふれる歌声を賞賛してもくれた。

そうよね、私たちはあの頃からずっと好きだったもんね。

おばさんになっても好きだもんね〜なんてね、
そういうたわいもない話をしたかった。

生きていると大変なことが起こる、それも突然。
特に大切な人との別れは避けて通ることは出来ない。
自分の死だって避けては通れないのだけれど。

それでも、そういうことが起こると、
うちのめされてしまうし、
生きている意味を見失ってしまうこともあるだろう。

1人でいることのせつなさ、
さみしさ、かなしみ、
自分は何のためにここにいるんだろうと、
暗闇に押しつぶされそうになることもあるだろう。

それでもね、私は、生きていてほしかったのよ。
ただ、ただ、会いたいなと、ふとした時に思うのよ。

ひとりひとりが誰かにとってのかけがえのない存在だよね。

平井堅のノンフィクションという曲を聴いて、
心の奥の方がひりひりとした。
ここ何年間かで、一番ココロ揺さぶられた曲です。
死んでしまった友人のことを思いながら何度も何度も聞きました。

そう、私はただ、会いたいだけなんだよ。

暗闇の中でもがいているかもしれない君に、
この曲をおくるよ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村