ご挨拶 sumie's room
まずはご挨拶から
sumie's room へようこそ!

sumie's roomは女性専用のセラピールームです。
(男性の方は知り合いからのご紹介に限らせていただいています)

ヒプノセラピーってどんなセラピー?という方は、
ヒプノセラピーのご案内を読んでみてください。

実際に受けるとどんな感じになるのかしら?
という方に読んでいただきたいオススメの記事は、

年齢退行について小さいときの思い出の日

前世療法について
悲惨な前世って?
あきらめてしまう
軽くなるココロとカラダ
過去生の自分を知ると
私の前世
死んだ後にわかること
などなどです。

ご質問やご予約はブログ左にあるメールフォームよりどうぞ♩

情報サイト Latteでヒプノセラピーについてのコラムを連載しています
こちらより→Latte

もうひとつのブログバイリンガルへの道 彼女の場合はバイリンガル教育についてのブログです。
夏休み
<お知らせ>

Sumie's Roomは現在夏休みをいただいております。
セッション開始は8月7日となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

===========================

日本は猛暑のようですが💦
ハノイは意外と涼しいんですよね〜。
きっと東京のほうが暑いんじゃないかな。
北海道も猛暑らしいけど、私が帰る頃には北海道のいつもの夏に戻っていること希望。

みなさまも素敵な夏を!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
札幌での年越しとハノイでの断捨離
13年ぶりの札幌実家でのお正月を過ごしてきました。
札幌は50年ぶりの大雪で、道産子の私もビックリだったのですが、
そんな雪景色に大喜びだったのは娘でした。
こういう姿を見るとまだまだ子どもだなって思います😓
いや、どっちかっていうと南国の人の喜び方かもしれないけど。
夏には食べたいと思わない味噌ラーメンですが(最近では塩とか選んじゃうように💦)、
心底染みる程の美味しさでした。合うと思います!寒い北海道に味噌ラーメン❗

去年は名古屋、一昨年は福岡で年越しをしたのですが、
それにくらべると札幌の冬は正真正銘の冬なわけです、
名古屋とくらべると最高気温が10度くらい違いますからね。
夫と娘が対応出来るのかがちょっと心配だったのですが、
2人とも寒いのは大丈夫だったようでホッとしました。
札幌の駅に着いて、すぐに靴屋さんですべらないブーツを3人で買いましたけどね。
普通の冬靴程度では北海道の雪道は歩けませんからね〜。
そのおかげもあって、ツルツルの道も大丈夫でした。

今回は高校の時からの友だち1人にしか会うことが出来ませんでしたが、
今の自分は彼女に会ってゆっくり話すことが必要だったようです。
たぶんそれはお互いにだと思いますが。
年末年始と長い時間話をすることが出来て、思考も行動も整理出来た気がします。

これからどんな風に行動していけばいいのか、
自分は何がしたいのか、
そこんところがスッキリしました。

ハノイに戻ってさっそく断捨離はじめてるしね(*^_^*)
毎年恒例になってきてますが、
お正月に心機一転リフレッシュして、
旧正月前に大掃除や断捨離するっていうのがね。
でも、これが私のペースに合ってる気がします。
旧正月前にさらにスッキリさせようと思います!

今年はどんな1年になるのかわかりませんが、
初詣で日本の平和を真っ先にお願いしてきたので、
そこんところはどうか本気でお願いしたいものです
(毎月のようにある災害や天災が今年は少ないといいよね)。

我が家では娘が大学に行くので家を出る年になると思います。
娘を産んで以来ずっと一緒にいたわけで、
離れて暮らすのは衝撃が大きいのですが、
これもまたチャレンジですよね。
あらたなステージへと進むことにいたしましょう。

みなさま今年もよろしくお願いいたします。





メリークリスマス!
メリークリスマス!

今年もいよいよ終わりですね〜。
明日の深夜便で日本に帰ります。
札幌の実家でのお正月は10何年ぶりになります💦
札幌は大雪みたいだねぇ、雪国に行くのが久しぶりすぎてちょっと怖いですが。

11月12月はこのところないほどの多忙さで、
肉体的にも精神的にも鍛えられましたねぇ〜。
1日1日予定をこなす、それも全力で、誠心誠意、みたいな日々が続きました。
よくしゃべったなぁ〜😓
納得してもらわなくちゃだったのでねぇ。
説得力のある話をして納得してもらう、そんな日々でした。
いや、それが出来ていたのかは自分ではちょっと自信ないけど、
これが今の私の精一杯だわね。

いろんなことがありましたが、私のまわりは良い人ばかりだわ〜
というのが実感です。ありがたいことです。

日本に帰る前、やっとホッと一息と思ったら、
娘が熱発です。しかもかなりひどいやつ。
熱は下がったけど、不調はまだ続いているし💦
良いドクターにめぐり会えたのだけが救いです。
めちゃめちゃ高かったけど(2回の診療と1回の血液検査で$700越えです〜❗)。
でもいい、あなたに会えてよかったとココロから思えるドクターだったから。

来年の目標とか、まだ考える余裕がないんですが、
来年前半はこのままの勢いで駆け抜けようと思ってます。
4月くらいからは新しいこともはじめて、じっくり自分と向き合いたいかも。
娘もいよいよ卒業だし!その前にIBの試験本番だし!!
彼女との時間も限られているので、こちらも引き続き楽しもうと思ってます。

それではみなさま、
メリークリスマス&ハッピーニューイヤーですわ。

来年もよろしくお願いします♡


お久しぶりです
本当に久しぶりのブログアップになります。
ブログをはじめて以来こういうことはなかったかな。
イギリス時代の育児日記からはじまって、場所が変わればブログも変わり、
書く内容もいろいろ変わっては来ていたのですが、
忙しくて書けない なんてことはなかったでしょうかね。
っていうか、子育てで大変でもそれを書いて、同じ立場の人たちといろんな思いを共有してたんですよね。

今の状況は、
3月いっぱいまでやらせてもらってるボランティア活動が思いのほか忙しい、ってところでしょうか。

あ、セッションもやってます!
クライアントさんから、ブログが更新されてませんが、セラピーはやってますか?
って聞かれますが、やってます。

タイミングさえ合えばセッションも普通にお受けしてますので、興味がある方はぜひ!

そんな中、新しくはじめたこともあります。
ふふふ、それはフランス刺繍です。
きゃわいいよ〜!
天才刺繍師に出会ってしまったのです。
ここにそんな天才がいたなんて!
そして出会ってしまったなんて!!
もちろん弟子入りしましたよ。
刺繍を真剣にやるためにメガネも新調したくらいやる気満々です。
日々のストレスを(あるって言っちゃってるし😓)あいた時間のチクチクで解消しています。

土曜の朝、これから日本人整体師さんにカラダをほぐしてもらってきますね〜。
こちらも日々のストレスを肉体面から開放してもらっていて、
今の私には必要不可欠な存在となっています。

久しぶりの更新がこんな感じで
痛み入ります (わかる人はわかるシリーズ、家政婦の三田園 ですっ!)