スピリチュアル sumie's room
セッション!!
ぽかぽかと春らしい陽気になってきました。
東京滞在を楽しんでいます♪
この調子なら桜も堪能できそうです。

今回、私が楽しみにしていたのは、麻日さんのセラピーを受けること。
麻日さんのブログに今回のセッションのことも書いていただいてます^^

夏に帰国するときには、ヒプノセラピーの勉強をするのでセッションも受けるのですが、
ヒプノ以外のセッションを受けるのは本当に久しぶりのことで、

しかも麻日さんは、
思い込みからの解放~宇宙の流れにノル体験を!
体験型チャネリングセラピスト

ってことなんですよ!
思い込みから解放されて、宇宙の流れにのっちゃえ~!!
そしてチャネリングしてもらっちゃえ!!!
と、ノリノリでおじゃましてきました。

たくさんお話して、
たくさんお話していただいて、
アロマセラピーも最高に気持ちよくて、
そして、思いっきりちやほやしていただきました!!

すごい!とか、
早い!とか、
開いてる!とか、
パワーが!!とか、

自分がパワフルで特別な存在だということを、
思い出させてもらいました。
これってみんなそうなのかもしれないんですが、
そんなことすっかり忘れて日々暮らしていませんか?
私は忘れちゃってた気がする^^;

でも、私たちは本当はそうなんですよね。
みんな特別だし、みんなすばらしい。
そのことを忘れずにいきたいですよね。

腰だの、ひざだの、
ヤバイところもピッタリ言い当てられてしまいましたしね。

そうそう、オーラが黄色と金色が見えると言われ。
きれいなゴールドって言われて、うれしかった。
何年か前にもオーラを見てもらったことあるけど、
ゴールドは初登場の色だったしね。
ゴールドのオーラにふさわしい生き方をしようと思いました
(って金メダリストのゆづくんのパクリです^^)。

春の今、セッションを受けることができてよかったなぁ。
次のステップへと進むときがきたんだなと実感できました。

麻日さ~ん、ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています。















東京で宇宙の流れにノリたいな~と思ったら、
麻日さんのところへゴー!!
ホーチミンで自分を取り戻したいな~と思ったら、
sumie's room へゴー!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
郷愁
”郷愁にかられる”という言葉から連想するのは、
決まってイギリスの風景です。
イギリスに住んでいたことありますが、それほどまでに思い入れが深いかというと?なんですが。
もうこれは今生の記憶だけじゃないと言ったほうが納得出来る感じです。

夫も私と同じ感情を持っているようで、
テレビでイギリスの景色などが映ると、ため息なんぞをついたりしてます。
はふぅ〜いいよねぇ〜、ってな具合に。

私たちがうっとりする景色は、小高い丘の草原や古い町並みです。
イギリスの草原はいいですよ〜。
テレタビーズが出てきそうなね^^;
広々としていて見晴らしがいいんですよねぇ〜。

住んでいた頃はいろいろなことがあって、
差別されたことだってあるし、決して楽しい思い出だけではないんですけどね。
天気も悪かったしなぁ〜。

なのに、郷愁にかられるのは、日本の景色ではなくイギリスの丘ですね。
イギリスに住んでる頃も、家の裏の草原は大好きな場所でした。
そこも小高い丘になっています。
イギリスは高い山がほとんどないぶん、あちこち丘があるんですよね。

胸の奥がキューッと苦しくなるような、
でも安堵するような、
懐かしさがあふれてくるような、
そんな不思議な感覚。

説明のつかないそういう気持ちもありますよね。




















行ったこともないのに大好きな場所とか、
昔からずっと気になっている場所とか、
きっと何かご縁があるんでしょうね。
そんなことを思うとき、
魂はずっとずっと続いていることを思わずにはいられません。
ロマンだなぁ〜^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




指針
信じないのは簡単。

認めないのも簡単。

感じないよう、見ないよう、気づかないようにしていればいい。
理由はいくらでも見つかるだろうし。


でも、私は信じる方を選ぶかな。

めんどうなこと断然多いけど、知ってしまったことをなかったことにはできないし、ね。















こんなもんだって思って生きて行くことは、
今回の私の人生にはいらないかな。
同じことを繰り返しても進歩ないしね。
ただただ繰り返すだけってのもなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


どの電車に乗りますか
2012年、アセンションとか、二極化してるとか、ココロの時代とか、
いろいろ、いろいろ言われていますが、
要は、あなたはどの電車に乗りますか?ってことだよねって思います。

そして違う電車に乗る人とは、だんだんとご縁が消えていっているなぁとも思います。

今いろいろなものを見せられていて、
正直もう見たくないって思ったりうんざりすることも多いんだけど、
それでも今このときだからこそ、私の目の前で起こるんだろうなとも思うわけで。

すべてをコントロールしたい人、
自分のことしか考えていない人、
思いやりや感謝の気持ちを持っていない人、
自分の生きる道を探そうとしない人、
自分の芯がなくてグラグラな人、

そういう人たちが次々登場しています(してませんか?)。

私はそっちの電車には乗らないからなぁって思うと、
ご縁はだんだん消えて行くんですけどね。

たくさんサインは出ています。
見逃さないようにね〜。













時間は限られているんですよね。
好きな気持ちは伝えていこう。
やりたいことはやっておこう。
そして同じ電車に乗りましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




















ギフト
友達からの相談や質問に答えたり話したり誰かを紹介したりしていると、
パズルがピタッとはまるみたいに解決したり、案配よくいったり。
あっちもこっちも最高じゃん!ってなることがいくつかあって。

ああ、本当に完璧なタイミングでものごとは進んでいくんだねぇ、素晴らしいねぇ。

なんて話をしながら友人とランチをしていたら、
そこでもまた、
会おうと思っていたのに会えなかったとか、
会えないと思っていたのに会えたとか、
偶然で〜とかたまたま〜とか、言えないような状況がてんこ盛りで^^
どうなっているんだい?とも思うけど、
なるようになっているんだねぇと思うのが自然な感じで。

どうしてどうして?って悩むより、
準備ができたらやれるって思ったほうがシンプルで楽だもんね。

ものごとはとってもシンプルなのかも。

目の前にあるワクワクすることをやっていけばいい。
直感にしたがっていけばだいたいはOKなのかもしれないね。
















どうやら私、
人と場所、人とアイディアを結びつける才能をもらっているらしい。
ずっと忘れていたけど、そんなギフトを持っていること思い出しました。
そうだよ〜そうだった、せっかくのギフトだ大切に使わないと〜^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村