2010年10月 sumie's room
何を食べる?
あたりまえのことですが、カラダは食べたものから出来ています。
自分のカラダに何を食べさせるか、何を取り入れるか、
これとっても重要。
(ってこと、今日、何度も言っておきます!)
        ↑
はねとびのあぶちゃん、面白すぎ~笑


ついついダイエットのことに気を取られがちですが(あなたがね苦笑)、
この大切な自分のカラダに何を取り入れたらいいのか?
何が必要なのか?
カロリーばかりを気にしている場合なのか?


日本から来た親戚がぬかどこを持ってきてくれて、
おかげで我が家は毎日ぬか漬けを食べることが出来るようになりました。
するとどうでしょう、お通じがとってもよいではありませんか!
(ビフォーアフターなのか?今日はふざけているのか?調子良いのか?)
酵母の働きで腸内は健康さんです。ありがたや~。

大豆さん関係(豆腐、納豆、味噌など)やお野菜や発酵食品などなど、
おいしくて健康的なものをたくさんいただいていると、
ちょっとは穏やかな性格になってるような気が、、、、、しないでもないでもない。
いや、気のせいなのかもしれないけど、
肉肉肉肉肉ばかり食べているときよりはきっと、ちょっと、違うはず(希望)。

まずは、この大切でかわいい自分のカラダに何を食べさせるのか、
真剣に向き合うところからね。










我が家の亀吉もお魚ちゃんたちも、
えさをもりもり食べて元気です。
食べることは生きることだぁ!
楽しく食べよう!!






