2011年03月 sumie's room
自分の中にあるもの

この表現はどうだろう?とか、
こんな風に人と接するのはいかがなものか?などなど、
ひそかに違和感を感じていることがあって、
(きびしい言葉使いとか、エゴイスティックな態度とかね)
いつのまにかのカミングアウトで、
私もそう思っていたよ~って、言ってくれる人が自然とそばによって来てくれて、
おお~同じような価値観の中で生きてるんじゃん!
とうれしくしあわせな気持ちになることがとっても多い。

まあ、要するにるいともってことなんですが。

自分のまわりがすっきりはっきりしてきたような気分。

ちゃんとわかってくれる人がそばにたくさんいる感じ。

違和感を感じていた人たちとは、自然と距離が出来るみたいだし。

基本的に、魂が喜ぶことをして生きていこうって決めているので、
他人の言動でぶれたりゆれたりすることはめずらしいことなんだけど。
それでも、時々、衝撃的なバージョンでやってくることがあるので。
不意打ちだね^^;

使う言葉は本当に大事ですよ。
どんな言葉を使うかで、起こる現実が変わりますから(言霊っていうもんねぇ)。
自分で発していて、おだやかでいられるような、
ずっと聞いていたいなぁと思えるような、そんな言葉を使いたいねぇ。









行動も同じだよね。
割り込みおばさんは怖いなぁ。
エゴむき出しってみっともない。
おてんとさまは見てるもんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




















