2017年09月 sumie's room
やはり修行かと
娘も佳子さまもイギリスへと旅立ちましたね〜。
(佳子さまの動向も何かと気になる私)

今の時代、本当に便利になったもので、
空港ではWi-Fiが使えてすぐに連絡出来ますし、
着陸した、乗り換えた、待ち合わせで会えたなどなど、
その都度連絡が入るわけです。

私たちがイギリスへ渡った頃には考えられないことです。
両親たちはやきもきしていたんだろうなと思います。
臨月でイギリス入りしてますし私。
乗り継ぎで滞在したロンドンでのホテルも予約してなかったし。
住む場所だって決まってなかったもんなぁ。

それを娘に置き換えて考えてみると、、、、、、ムリムリムリムリ!!!
夫と一緒だったとはいえ、両親たちはきっとやきもきしたでしょうね。
もうこの2人はそういう人たちだからと、徐々にあきらめていったのかもしれないけど、
自由にのびのびとさせてくれて、あらためてありがたかったなと思います。
私もこんなふうに強くなっていくんだろうか。

今はまだ胸が痛くなります。
それは今まで感じたことのない痛みで、
この痛みはいつまで続くんだろうと思ったりもするんですが。

去年友人が私と同じように1人息子をアメリカの大学へとおくっていて、
その友人が言っていたのが、

あの時は、もうダメかもって思ったけれど、何とか乗り越えたよ〜。
これは乗り越えられないかもって思ったけど、やれたよ!私!!
やれるもんだよね〜、うん!!

と言っていたので、その言葉を信じて日々を過ごそうと思っています。

娘はロンドンからリーズへと移動して、寮にも入ったんですが、
早速風邪をひいたようです。
あわあわあわと、あわててしまいそうになりますが、
ここは娘を信じていくしかないですよね。
いやはや、いろいろ試されてますね苦笑。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村