2017年09月07日 sumie's room
渡英
イギリスのビザがやっと取れました!
先月14日に申請して、5営業日で出来ると言われてから、
実際にビザが届くまで22日間かかりました。

申請する時には、特急料金も支払っています(約2万円)。
5営業日がイギリス時間だと22日間だったとはね〜。
イギリスは相変わらず日本とは違う感覚ですね。うふふ。

でもこれは想定内の出来事で、
何となくこうなる気がしていたので、飛行機もまだ取ってませんでした。
本当にビザが取れるまでお金払うのは危険、危険。

それでも希望していた飛行機も無事に予約出来て、
娘は当初の予定通り今週末に渡英します。

イギリスに行っちゃうのね、、、、、、とさみしい気持ちになってはいますが、
ビザが取れなくて取れなくて毎日やきもきしていたので、
さみしいよりも、よかったよかった!の気持ちのほうが勝っています。

佳子さまも来週渡英すると報道がありましたね。
紀子さまも私と同じようにさみしいわよね〜と思われてるのでしょうね。
留学生の母同士、いろいろやきもきしますね。
あ、でも、佳子さまビザは速攻で取れたと思いますけど。

来週からは19年ぶりに夫婦2人の生活がスタートします!
なんか新鮮だなぁ。
潤滑油の娘もいなくなることですし、超意識して仲良くしたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
