2017年10月 sumie's room
ドラマとコーラス
秋ドラマ、朝ドラは早々にリタイヤしましたが、意外なドラマにはまってしまってます。

トットちゃん
毎日涙なしには見れないことになってます💦
決してお涙ちょうだいドラマではないんですが、
すべてにおいてココロをわしずかみされてしまっています。
黒柳徹子さんって、ちょっとね〜、正直苦手意識があったし、
窓際のトットちゃんにも興味なかったんですがね。
ドラマとして良く出来てるな〜と思います。
朝ドラがつまらない分毎日の楽しみになっています。
キャスティングも素晴らしいですし、
脚本もいいよね(さすがはベテランです)。

コウノドリ
パート1の時から、涙なしには見れなかったけどパート2もいいですよね〜。
出産は一人一人違うし、本当に一大事ですが、
出産よりも大変なのが、そこから延々と続く子育てで。
子供を授かる奇跡、そしてともに育んで行く奇跡を思い出させてくれます。
はふぅ〜、新生児が抱きたいと思ってしまうドラマだわ💦

他にもドラマ見ています!
クドカンのドラマは悪ふざけが過ぎるような過ぎないような、
この微妙な感じが相変わらずの楽しさで。
そんな中でも必ずホロリとさせられるのが心地良いです。
キョンキョンが若く見せないように演じてるのが潔いよね。
あまちゃんの時からすでにそうだったけど、あれからの年月を思うとすごいなと。

綾瀬はるかちゃんのアクションもかっちょいいですし!
あんなアクション出来る女優さん中々いないですよね〜。
天才神木隆之介くんのドラマも面白いです!
本当にこの人すごいなっていつも思います。

何てね、ドラマについて語っていますが、
実は来週水木とオペラハウスでの本番(コーラス)が控えておりまする。
今回は、おフランスのオペレッタでございます。
オッフェンバックの御陽気な楽曲ばかりで楽しいんですが、
なんせ、おフランス語ですし、早い曲ばかりで、途方に暮れてるのが実情で💦
指揮者もおフランスからはるばるやってきているんですが、
コーラス隊、60名くらいいるって聞いていたらしいのですが、
日本人が12、3人にベトナム人が10名くらい、かな〜実際のコーラス隊は。
事実を知った時のマエストロの唖然具合を目撃してしまったので、
それじゃなくてもベトナムあるあるだらけのオケだしね、
今回もリアルのだめだなって思ってます。
マエストロが少しでも納得いく音楽になるように、数少ないコーラス隊ですが、
がんばります!


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
