亡き人を思い出す日 sumie's room
亡き人を思い出す日
ジムでのウォーキングのお供に音楽を聞いています。

時間は出来たのですが、毎日踊る!のはカラダ的にむずかしくなってきました。
たまに踊って(無理すると腰がミシミシ言っちゃう😓)、
それ以外の日は、ウォーキングに軽い筋トレで。
”今”が一番若いってことで、やれることをやっていくのみです!


昨日は久しぶりにクイーンが聞きたくなりました。
そしてあっ!と思い出す、4月に亡くなった友人のことを。
彼女の亡くなった日が近かったからですね(出てきましたね!)。
中学生の頃、来日したクイーンのコンサートに行きました。
フレディマーキュリーがかっこよくてかっこよくて、
ブライアンメイ好きの友人もロジャーテイラー好きの私も、
フレディに即落ちしてしまったのを思い出します。
コンサート会場からホテルまでタクシー飛ばしたよね〜♡(立派なおっかけです)
クイーンのCDを聞くと、コンサートバージョンの音に頭の中で今でも変換されます😉

18年前に自ら命を絶った友人、
今生きていたら、どうだったろう、、、、、、

そんなありもしないことをあれこれ考えながら歩きました。
生きていたら、きっとたくさん笑えただろうな。
おばちゃんになるってそういうことなんだよ。
たいていのことは笑いに変換出来るようになるんだよ。

あのとき私のお腹の中には娘がいました。
今自分が親となって、子どもに先立たれることのつらさを想像すると言葉を失います。
そういうことやっちゃいかんよ、、、、、、

暑くなったり涼しくなったり”三寒四温”なハノイの春です。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/1009-872c9486