11年間がんばりました sumie's room
11年間がんばりました
昨日で娘の卒業試験も終了(まだIBの試験続いている人もいるよね〜、がんばです!!)。
私の長年に渡る、お弁当作成生活も終了いたしました。
ほぼ11年間、学校のある日には5時過ぎに起きて作っていました。
キャンティーンで食べる日もありましたが(グレード4の時は結構そうだった)、
転校してキャンティーンが美味しくなくなっちゃうとやっぱり私が作っていて、
1日も欠かさない年もありました。

この11年間、年4ヶ月ある休みをのぞいて、ほぼほぼ毎日、5時台に起床。

よくやった、自分!
お疲れ、自分!

11年間って書いたけど、
小1で日本の公立小学校に入った年もほぼ1年お弁当を作ってました。
給食室の改修と娘の入学が重なったんですよね〜(持ってるよね、私!)。
なので、12年間ほぼフルで作ったってことですね😉

小食で食べるのがめっちゃ遅い娘のための小さなお弁当からはじまって、
今ではちゃんと食べるようになったけど、
それでもたぶん食べるスピードは群を抜いて遅いはずの娘のお弁当、
嫌いなものはいっさい入れずに好きなものだけを入れて作っていました。

娘のインター生活は、母の私も戸惑うことが多く(なんせ初めての経験ですからね〜)、
試行錯誤の連続でした。
インター生活が長くなると、娘をバイリンガルにするという大きな責任も負うことになりましたし。

カラダの弱かった娘を、スポーツ少女にし、
英語がまったく話せなかった娘を、バイリンガルにした。

母親として、やれることはやった、かな。

卒業式は今月末です。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/1011-43ba4f7d