あらたな挑戦(結構無謀だけどね) sumie's room
あらたな挑戦(結構無謀だけどね)
4月からコーラスをはじめた話は前にもちらっと書きましたが、
はじめたばかりではあるんですが、6月にオペラハウスの舞台に立ちます💦
こういうことは、日本ではまずあり得ない話だと思うんですが、
海外だといろいろと信じられないようなことが起こるんですよねぇ。

で、一体何を歌うのでしょうか?

カルミナブラーナです。
リンク先には、小沢征爾版を貼っておきましたわ😉

すごい曲です〜、オーケストラと一緒ですぅ。

ド素人がちょこっとやって歌える歌ではないですよね💦💦
さすがに私もこれに出るって、そんな、それはいくらなんでも無理!!
って思っていたんですよね。言葉もラテン語やドイツ語だし。
勉強のために練習はさせてもらいますけどね、いくらなんでもそこまで図々しくはなれないし。

なんて思っていたのですが、練習しているうちに、
ん?これはもしかしたら出来るかもしれない、
と思い始め、言葉だけ何とかなればいけるかも?と思うようになってきたわけで。

そして出ることにしたのよ。

いや、いいんだろうか?という疑問はめっちゃある、めっちゃあるんだけど、
こんな経験2度と出来ないかもしれないので、挑戦することにしました!

昨日ははじめて指揮者の方とのコーラス練習でした。
指揮者の方が素晴らしかった!
音楽が生き生きしていて、わかりやすくて、人を引きつけるオーラがあって。
この指揮者なら私でも何とかなるかもしれないって思ったもの
(いや、実際はちゃんと覚えないとどうにもならないけど)。

本番は6月7、8日!
やれることはやってのぞみたいと思います。





スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/1012-d78a4849