帰国子女のサイトを立ち上げました sumie's room
帰国子女のサイトを立ち上げました
娘と一緒にウェブサイトを立ち上げました。

ここをクリック→帰国子女.com


娘がインターに行き始めたのが小2の9月からで、
そこから長いインター生活がスタートするのですが、
はじまった当初はまさか高校卒業までインターに行くとは思ってませんでした。

海外生活が長くなるに連れて、娘の進路のことでは悩みましたし迷いました。
このままインターで行っていいのか?日本に帰った方が良いのか?

情報を探そうと思ってウェブでもいろいろ調べましたが、私が欲しいと思ってる情報はなく、、、、、

海外のインターでIBを取って海外の大学に行く、

このことひとつを取ってみても、情報はほとんどありません。
何もかもが手探りでやってきたなという印象です。

海外育ちと言っても、欧米で育っている場合と、
アジアで育っている場合で状況は違います。

私たちが経験したことしかわからないのですが、
それでも、迷ったり悩んだりしている方々のお役に立てることがあれば。
そう思って娘とこのサイトを作りました。

今後は、東大PEAKプログラムの受験について(書類選考と面接の情報など)なども情報を載せて行こうと思っています。
PEAKを受ける時にも、まったくと言っていいほど情報がなかったので💦

みなさんのまわりで、この情報が必要な方がいたら、お知らせしてもらえるとうれしいです。
お互いに情報を共有して悩みをシェア出来たらいいなと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/1020-fcf60edb