渡英 sumie's room
渡英
イギリスのビザがやっと取れました!
先月14日に申請して、5営業日で出来ると言われてから、
実際にビザが届くまで22日間かかりました。

申請する時には、特急料金も支払っています(約2万円)。
5営業日がイギリス時間だと22日間だったとはね〜。
イギリスは相変わらず日本とは違う感覚ですね。うふふ。

でもこれは想定内の出来事で、
何となくこうなる気がしていたので、飛行機もまだ取ってませんでした。
本当にビザが取れるまでお金払うのは危険、危険。

それでも希望していた飛行機も無事に予約出来て、
娘は当初の予定通り今週末に渡英します。

イギリスに行っちゃうのね、、、、、、とさみしい気持ちになってはいますが、
ビザが取れなくて取れなくて毎日やきもきしていたので、
さみしいよりも、よかったよかった!の気持ちのほうが勝っています。

佳子さまも来週渡英すると報道がありましたね。
紀子さまも私と同じようにさみしいわよね〜と思われてるのでしょうね。
留学生の母同士、いろいろやきもきしますね。
あ、でも、佳子さまビザは速攻で取れたと思いますけど。

来週からは19年ぶりに夫婦2人の生活がスタートします!
なんか新鮮だなぁ。
潤滑油の娘もいなくなることですし、超意識して仲良くしたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/1021-9214e2a5