野菜生活 sumie's room
野菜生活
去年の夏以降、我が家では”野菜生活”がすっかり定着しています。
野菜をとにかくたくさん取るようにしています。

野菜で何を作っているの?
サラダばかり食べているの?

と良く聞かれます。
私も最初は何を作ったらいいんだろう?って思いました。
でも、今は本当に便利な世の中なんだよねぇ。
インターネットで何でも調べられる。
野菜料理の種類もたくさんあります。
人気ブロガーさんたちのレシピも美味しいものがいっぱいだし。
おかげで料理のバリエーション、広がりました。

そして発酵食品を意識して取るようにしています。
ぬか漬けやキムチ、納豆など。
体の調子はもちろんお通じも良くなるので、良いことだらけ。

夜には具沢山のスープも飲みます。
野菜たっぷりのスープでカラダを中からあたためます。
味付けも、韓国風、コンソメ、味噌汁、クリーム系、トマト系といろいろ出来るので飽きないよ。












食べることは自分のカラダと向き合うこと。
このカラダ、食べたものから作られているもんなぁ。
かわいいかわいい自分のカラダに何を取り入れてあげよう
って考えると、おのずと答えは出てくるのかもしれない、ねぇ。

ランキングに参加しています。
応援ありがとう、感謝感謝!



 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/167-270e489e