日ごろの感謝を込めて sumie's room
日ごろの感謝を込めて
来週は旧正月であちこちお休みになります。
街もにぎやかになってきました。
みんなウキウキしてる様子。
日本の年末と似たような感じですね。

ベトナムでは日ごろお世話になってる人にお年玉をあげます。
一年に一度、日ごろの感謝を込めてボーナスをあげるって感じでしょうか。

私は、ハウスキーピングのスタッフ、娘のコーチたち、シャトルバスのドライバーたちにあげています。
今年はメイドさんもいますね。

特に毎日掃除をしてくれているハウスキーピングのスタッフには、ボーナスはずんじゃう。
毎日、毎日、家をきれいにしてくれてるわけですよ。
こんなありがたいことってないよね。
私も掃除のバイトしたことあるけど、これがまたねぇ、中々ですよ、ええ。
スタッフに問題がないとは言わない(苦笑)、でもそれとこれとは別の話。
こういうときには、ちゃんと感謝の気持ちを表現しようって、そんな風に思います。

バングラデシュでは2回あるイードの前に渡していたボーナス。
スリランカでは4月の新年(スリランカは4月が新年)の前に渡していたし。
ここでは旧正月の前ですね。
私たちだって、夏と冬のボーナスうれしいもんね。
それと一緒。













相手の立場になって考えてみるってとても大切。
想像力働かせてみましょう。
私たちが彼らで彼らが私たちで。
今はたまたまこの位置だけどね。
ひとつです、つながってます。
自分を大切にすることは彼らを大切にすること。
彼らを大切にすることは自分を大切にすること。

ランキングに参加しています。
愛と感謝を忘れない人でいたいっす。サンキュ



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/169-adca141b