思わぬ展開 sumie's room
思わぬ展開
夫と話をしていて、自分でも思わぬ展開になってびっくりしちゃったんですが、

私は次に住む国を勝手に決めていて、ベトナムの次はあそこだなぁって、
ほんと勝手に(苦笑)思っている国があるんですが(住みやすそうな国ですよ)。

話をしていて、突然!何となく!!思っちゃったんですよね。

あ~~あ、何かまたチャレンジしたくなったなぁ~~~。

っていうのは、どういった意味の??
突然ふってわいた自分の気持ちに自分でもビックリ。

最初の海外がスリランカでボランティアで(村に住んだしね、めっちゃチャレンジだ)、
その次が貧乏留学生のイギリス生活(こっちは語学的にも金銭的にもチャレンジだったぁ)、
次がアジアの最貧国の一つバングラデシュでの生活(これまた色々な面でチャレンジだった)。

そこまではほんと自分で言うのも何だけど、結構大変で、あれもこれもチャレンジすることだらけで、

それがそれ以降の生活はね、チャレンジってのとはちょっと遠い感じで。

2度目のスリランカは駐在員生活で車あるしね、
そりゃ、治安は悪かったけど(当時まだ内戦中、現在は平和になってる)、
初回に比べたらねぇ、勝手も知ってるわけだしね。
今のベトナム生活も最初はあまりの英語の通じなさ具合に何度か泣きそうになったけど、
がんばってベトナム語をっていう気にもならないし(発音が難しすぎてはなっからやる気ないし)、
何でもあるし何でも買えるし安いし、食べ物美味しいし♪
ほぼ日本だぁ~~!!って思っちゃってるくらいだもの。
どっかこう”ピリッ”とこないっていうの?
まったりしてるっていうの?
それはそれで、穏やかなありがたい日々なんですけどね。
そういう日々だからこそ、勉強も出来たし、セラピストにもなれたし。


でもね、突然思っちゃったんだよ、またちょっとハードな国で暮らしてみるのもいいなぁって。
自分で思って、自分で言って、自分でビックリしたよ。
へぇ、まだ私にそういう気持ちが残っていたのかって。

口から出ていた言葉が

インドでもいいよ

笑えます(このブログでも書いたことあるけど、インドだけには行きたくない人です、私)。
人間そういうこと言っちゃうんだなぁ。

夫の言葉が上をいきます

この際、アフリカ行っとく?

それはどうだろう~~~。
行っちゃう?
いや~~~~、無理無理無理、それは無理でしょ~~~。

日本人がそこそこいるところであればどこでもいいかなぁとま思っちゃってるし。
(セラピスト業をやるには在留邦人300人とかではちょっとねぇ、少なすぎなのよ)

ちなみに夫もそろそろチャレンジか?って思っていたそうで。
夫婦って、そういうことろあるんだね、面白いね。


何ていうんだろう、血が騒ぐっていうのか、何なんだ。
東南アジアですっかりひよったとばかり思っていたけど、
まだまだチャレンジしていきたい気持ちがあるんだなぁ、自分。
いろんな国があるものね、そうなるとやっぱ見てみたいよねぇ。
って思っていた昔の私が登場したね、へぇ~。











こんな自分もいるんだねぇ。
ビックリするよねぇ。
まだまだいけそうな気がしてきましたよ!

ランキングに参加しています。
ポチッと一押しお願いします!!

スポンサーサイト
 
でた~
でたねぇ~sumieちゃん。
でるんだねぇ~、おもしろいねぇ~
もう自分達で言っちゃったってことは、がっつりスイッチオンってことで。ははは、やるねぇ~♪
でたよ~~
アシカさま~~~。
いや~~~、まさか自分でもこんなのが出るとは、
夢にも思ってなかった。
私退屈してるのかな?っていうか、過酷な状況じゃないとダメなのか?
意外にもMなのか?(あほか!)
とにもかくにも混乱中(笑)。
でも、どっかでインド生活をイメージしている自分もいたりして。
複雑な心境です。はい。
やっぱスイッチ入ったってこと?
うわっ。
私ここ読むの抜けてた。。
やっぱりさ~、チャレンジする人生を
決めてきたんだね^^
旦那さんと。

前にブログをインド風にしたじゃない!
あの時から決めてたんじゃな~い?
で、今スイッチオン?^^
ぽのかちゃん
さかのぼってのコメントありがとね~~。
そうなんだよ、笑っちゃうでしょ~。
夫とは自然とチャレンジ出来るというかなんというか・・・・
これもまた不思議なんだけどね。

でもって、インドだって!
何となくイメージわいてきちゃってます(苦笑)。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/170-d82606b8