上部頚椎カイロプラクティスのその後 sumie's room
上部頚椎カイロプラクティスのその後
カテゴリーの欄に”上部頚椎カイロプラクティス”を作りました。

これは私が去年の夏に日本で受けたカイロプラクティスの治療の話。
カイロや整体っていうと、バキッ!ボキッ!っていうイメージ強いんですが、
この治療法はちょっと変わっています。

首の骨、いわゆる頚椎(首なので上部です)のゆがみを治すという治療法です。
することはこれだけです。
そうなの、あっちこっちバキッ!とかボキッ!とかまったくなしです。
首のゆがみをチェックして、それをポキッとかる~く押して治すだけ、
まったく痛くなくて、へ???これだけ????と思っちゃうほど簡単な治療法。

当時、痛くて痛くて痛くて、とにかく四六時中痛かった私は、週に2回整体に通っていました。
そこの整体はバキッとかボキッとか無理やりどうこうするタイプではなかったのですが、
私の肩は一向に良くならず・・・・・毎日泣きそうでした(っていうかほんとは何度も泣いた)。
毎朝、ゆっくりとお風呂につかって、血行を良くして暖めて、安静にして、整体を受けて、痛み止めも飲んだし・・・・。
なのに良くなるどころか悪くなってる・・・・・(涙)

そんな時友達が教えてくれたのがこの治療法でした。

首をまっすぐにすることで、自然治癒力が増し、自然免疫力がつく。
首をまっすぐにすることで、背骨もまっすぐに戻っていき、
カラダ全部があるべき場所に戻ることによって、体調が良くなる。
自分のカラダが自分で判断して、不具合を戻していく(どこから良くなるのかは
自分のカラダしだいってことです)。

この自然治癒力っていう言葉と、自然免疫力って言葉にココロひかれました。

もうこれしかないって自分でも思いました。
これだけあれこれやっても良くならないなら、自分の中にある自然の力を取り戻すしかないのでは?
藁にもすがるとはまさにこのこと。

そして、治療を受けたのですが、その後の私の様子は過去記事を読んでもらうとして、
最近の私はどうなのかってところをちょっとお話しておこうかと。

最初の治療を受けてから8ヶ月が過ぎました。
この8ヶ月で先生に診てもらったのは3回です。
この3回の間は、首の骨もずれることなくまっすぐなままキープしていました。
ただ、長年ずれていた首の骨、どうしても元に戻ってしまうと。
それがいつ戻るのかはわからないけど、ということ。
戻ったらわかるものですかねぇ?と先生に聞いたら、わかると思いますと。
そして、たぶん、1ヶ月くらい前に、戻ったと思われます。
どうしてそう思うのかというと、

まったくなかった腰痛がちょっとだけ復活した。
まったくなかった肩こりがちょっとだけ復活した。

この2点から、どうやら首が戻っちゃったのねぇと感じています。

ただ、あのひどかった肩関節炎の痛みは、まったく戻ってません。
これが何よりうれしいかなぁ。
腰痛も肩こりも、この治療を受ける前の状態にくらべたら、たいしたことないですし。

そうなの!あの痛みはまったく戻ってきてない!!

日本に住んでいる方ならば、おや?と思ったらすぐにまっすぐにしてもらえばいいですし、
海外在住者でも、一時帰国の時に診てもらう事でどうにか対処出来るのではないでしょうか?
ちなみに私、春休みに帰って診てもらう予定です。
これで今感じている腰痛や肩こりもまた消えると思います。

これが上部頚椎カイロプラクティスを受けた私の感想です。
この治療法を教えてくれた友人二人に本当に感謝しています。
私のために教えてくれた・・・・・今の元気な私があるのは二人のおかげだよ~~~!!!












カラダって本当はめっちゃ良い仕事するんですよね。
ちゃんとメンテしてあげることで喜んでいるのがわかります。
快適なカラダで人生を楽しもう!

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
よかったね~。だいぶ良くなって^^
私は今週、久しぶりに、メンテナンスに行ってきます。
またナイスなタイミングでの話だったから笑ってしまった^^
カラダの長年の癖は出てきちゃうみたいだから、
定期的にメンテナンスいってます。
でも私も前のような酷い症状は出てないよ。
自然治癒力ってすごいよね~。
ぽのちゃん
ほんとおかげさまで、すっかり良くなりました。
ありがとね~~~。
そうそう、カラダは長年の癖をしょってますが、
定期的にメンテすることで、みちがえるよね!
薬で無理やりとかじゃなくて、自然治癒力ってところがね、
何度も言ってますが最高ですよ!!
お互いカラダ大切にしていこうね~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/199-1a546e09