子供たちのパワー sumie's room
子供たちのパワー
朝から粉まき散らしてクッキー作り。
慣れないことをやっています。
新しいことをはじめるのってドキドキ。
しかもすごく真剣だし、私(ちょっとこわいかも^^;)。

バターと砂糖をまぜまぜする時も、めっちゃココロこめてますからね。
子供たちに喜んでもらえるように~~~
クッキー買ってもらえるように~~~~
みんな日本のことを思って作り、買い、食べてくれる。
そりゃ、気合も入りますよね。

で、クッキーの出来ですが、娘は毎日食べたい!って言ってくれてますが、
今まで母親の手作りクッキーを食べたことないんだから、めっちゃハードル低い。
喜んでくれてそりゃうれしいけど、これが世間の声だとは思わないですよ(さすがに、ねぇ)。
でも、これが私が出来る精一杯だよ、うん。

=====================================


何とも頼りない私のクッキー作りと違って、インターでの募金活動すごいパワーを発揮しています。
子供の力は本当にすばらしいと思う。君たち宝だよ!
学校内にとどまらず、地元の銀行に募金を呼びかけたり、
自分のアパート内でも募金活動したり、
柔軟な発想でどんどん進化させていく子供たち。
すごいなぁ、すばらしいなぁ。

”緊急援助”っていう活動もあって(自分で選択する授業の一つ)、
そこのグループでも日本を援助するためにTシャツを作ることになりました。
学校名
LOVE
JAPAN

って入ったTシャツになるそうですよ。
Tシャツを売ってそのお金を寄付するんだそうです。
その”緊急援助”のグループ、パキスタンの洪水のときも寄付やベイクセールをやってました。

っていうか、”緊急援助”っていう活動が授業中にあるってことがね、
それがまずすごいなぁって思っちゃう。
しかもこのグループ3学年一緒にやってるんですよ。
娘は一番下の学年なので、お姉さま方について行ってるんでしょうねぇ。
でも、それでいろいろなことを学べるよね、ありがたいことです。













ホームルームでも原子力発電の話を担任がしていたそうで。
本当に世界中の人たちが祈っています。
その祈りが届くように、私も笑顔でいきます。
こんな時こそ、笑顔だよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/210-9608f9f5