あちこちピタッときてます sumie's room
あちこちピタッときてます
引き続き札幌に滞在中です。
3月下旬と言っても、まだまだ寒い日が続いています。
この寒さを感じるとき、被災地のことを思わずにはいられません。
すごい寒いよ、これはきつい、です。
早く暖かくならないかなぁ、どうかひとつお願いしたい。
おてんとさま、よろしくです、早く暖かくしてください。


========================================


上部頚椎カイロプラクティスに行ってきました。
予想通り、第2頚椎が元にもどって(曲がって)ました。
ポキッと(まったく痛くないです)戻して(まっすぐにして)もらって、30分ほど横になっておしまいです。
当日は妙に眠くだるくなりましたが、その後は快調そのもの。
肩こりも、腰痛も、ちらっとあった肩のうずきも(前痛かったところ)全部まとめて消えました。
”自然免疫力”を高めて”自然治癒力”にまかせるとこうなります。
痛み止めを飲むのとも違って、整体でバキバキするのとも違って、
首の骨をまっすぐにするだけです(何度も言ってるけど)。
1年に何度か通ってチェックしてもらって、曲がってたら治してもらう、
曲がってなかったらそのままでいいわけだし、
それで、体の不調とおさらば出来るなんて!!

幼馴染と2年ぶりに電話で話していて、
なぜかこの治療の話になって、そしたら、その友達が知っていて!
はぁ?なぜにこの治療のことを知ってるの???って笑っちゃった。
上部頚椎カイロって言って、すぐにわかった人はじめてだったからびっくりした。
彼女も自分の体のことをいろいろ考えていて、調べていったら統合医療にいきついたみたいで、
その流れからこのカイロのことも知ったって言ってました。

幼馴染で大親友だったんですよ、一緒に暮らしたこともあったし。
彼女はアメリカに行っちゃって、私も海外転々としてたので、
会うことはこの20年(!)なかったわけで。
それがこのタイミングで連絡が取れて、今日の夜会うことになってます。

またつながるタイミングだったんだなぁ。
だって、上部頚椎カイロのこと知ってるんだもん。
自然治癒力と自然免疫力のことで話がはずんじゃったんだよ!
何か、笑えます。

お互い海外でほんとタイミングが合わなくてぜんぜん会えなかったのに、
今回はピタッとはまった。
そういうもんだよね、はい。
偶然ではなく、すべて必然なんだもんね。













いつ停電になるかわからない、
水道のお水は飲めない、
そんな国々に9年も住んでいるので、
ちょっとだけ不思議な気分。
私たち途上国に住むものにとってはそれが当たり前なので。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/213-ba399612