忍耐力増強中 sumie's room
忍耐力増強中
某日本食レストランで、茶碗蒸しを食べていて、
まだ途中なのに下げられそうになり

え~~~~~~~っ!!!!!

だまってすませたりしません。
「まだ食べてます!」ちゃんと伝えます。

この”途中で下げられる”っていうの、1度や2度ではないです。

どうして、この国の人は(誤解を恐れず言うけど、途上国の人は)下げることに命かけてるのでしょうか?

気がついてほしいいときはボーっとしていることが多いのに、
食べ終わるか食べ終わらないかですぐに下げる。

バングラデシュでもスリランカでもここでも、一緒です。
ボーっとしてるけど(それも一緒なんだよね)下げるときは早い。

早く下げると懸賞金がもらえるとか?何か特典でもあるのでしょうか?

食べたそばから下げられるの、いやだよ、ほんとに。

いつもはぜんぜん平気なのに(っていうか慣れたしあきらめた)、
時々、この手のことで頭にくることあります。
頭にきてもしょうがないんだけどねぇ^^;
本当の意味での”サービス”が出来ることってすばらしいことだなぁ(うっとり)。












大切な大切な友達が持って帰りな、と渡してくれたお茶のプレゼント。
緑茶&グレープフルーツ味。
ものすご~くおいしくて感動してます。
愛もこもってるし、味も良いしで最高にしあわせ。
飯島奈美さんのレシピではじめてのドーナツ作り。
LIFE3より。
娘と二人で作りました。
大好きなお茶とともに。
何というしあわせだ。
P1010606_convert_20110403192105.jpg

途上国生活は、忍耐力が増強されます。
日本のように進むことはひとつもないもの。
日本人ってすごいんだよ、ほんとに。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/219-e8c97014