笑い sumie's room
笑い
わが家の歴史という三谷ドラマを見ました。

三谷さん大好き~~~♪
ぷぷぷっ、くすくす、わははは、と笑いどころ満載でした。

三谷さんとは同世代ということもあり、
昔から、奥様に似ていると言われることもあり
(話し方がそっくりと言われたこともあるんだけど~~、知ってるのかな?小林聡美の話し方?
って思った自分がいましたけど。まあね、でも、似てなくもないよな、って自分でも思ってた苦笑。)
やっぱり猫が好きの頃から良く見てたしね。
前世では私も戯曲家だったので、ますます親近感がわいちゃうってのもありますが。

最近のテレビで多く見る、誰かを落として笑いを取るっていう手法、
おバカを売りにするとかそっち系のですが。
あれがどうも嫌いで。
あれっていじめだよね、どう見ても。
みんなで笑ってバカにして、面白がって。
セクハラまがいのこともバンバンしてますし。
あの司会者も苦手。

三谷作品にはそういうのはぜんぜん出てきません。
笑いを取るのに誰かを落とす必要まったくなし!
たくさん笑って気分いいで~す。
あ~、面白かった。

笑うと更に元気になります!

笑うかどには福来る。

良いこと言いますねぇ、昔の人は。


スポンサーサイト
 
ジェイコブ~^^  ハロー^^
私もテレビのお笑いはちょっと苦手です。
笑いに持っていっていいのは、
自分の失敗談だけだよね~。
Re: タイトルなし
ぽのちゃ~ん!
テレビのお笑い、ちょっと考えたほうがいいよねぇ。
あれを見て育った子供がどうなるのか?
って考えちゃう。
わが家の歴史を見逃した我が家。
友人にお願いしてDVDを送ってもらいました~
三谷さん、いいですよねー。舞台もいいです!
安心してくつろいで鑑賞できる世界。
sumieさん聡美さんににてるにてるっ 良いお友達になれそうよ♪
Re: タイトルなし
アシカさんも三谷さん好き!うれしいなぁ~。
舞台もいつか見たいなぁ。面白いだろうなぁ。
うふふ、楽しんで見てくださ~い。
ねぇ、ちょっと似てるよねぇ(と自分でも思う)。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/23-a952f83b