カラダを大切にするということ sumie's room
カラダを大切にするということ
私のカラダは食べたものから出来ています。
昨日食べたキムチスープやゴーヤチャンプルーやぬか漬けたちも、
今頃血となり肉となり、カラダ中に行き渡りつつある頃でしょうか?
一昨日食べたものたちは今頃カラダの中で働き盛りでしょうか?

私のカラダは食べたもの以外からは作られていないようです。

お酒やたばこはどうでしょう?

お酒はどれくらいならカラダによくて、どれくらいだとカラダにわるいのか?
たばこは?どう?

自分の肺を心臓を、すべての内臓はどうしていますか?


自分の大切な大切な人が、日々少量の毒を摂取しているとしたら、
ちょっとづつちょっとづつ毒がカラダをむしばんでいくとしたら。
時間をかけてゆっくりゆっくり、気がつかないくらいの速さで。

あなたは自分の大切な人にどうしてほしいですか?

















自分のカラダもココロも、
自分の大切な大切な人にするのと同じように、
大切にしてあげてください。
それが私から大切なあなたへのメッセージです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/337-7498e643