欲しいもの sumie's room
欲しいもの
みなさん、物欲、ありますか?

私、すっかりなくなった気がします。
今欲しいもの????なんだろう~~~~
そろそろ引越ししたいなぁと思いますが(今の家も3年半住んでますのであきてきました)。
それ以外で・・・・・・
単純に”モノ”で欲しいものってないかもしれないなぁ^^

モノじゃなかったら欲しいものはあります。
もっともっとセラピストとしてスキルアップしたいし、
ココロのこともっと知りたい感じたい学びたいし、
自分のまわりにいる人で苦しんでいる人がいなくなってほしいし、
私のまわりの人たちが自分自身を生きていけるようになってほしいし、

ってちょっとかっこよすぎ?^^;
でも、私のココロはモノでは満たされないあるよ。

結局自分が自分自身を生きていて、
家族や友達やクライアントさんたちも、自分自身を生きている。
それが何より私のココロを満たしてくれることだなぁ。

モノも大切ですよ、とっても。
自分の好きなモノに囲まれて過ごすことは素敵なこと。
好きなモノしかない生活、うっとりしちゃうもの~。
なので、本当に欲しいものしか欲しいと思えなくなってきたかも~^^














自分は何がほしいだろう?
と真剣に考えてみるのもいいかも。
それを紙に書いてみてください。
日付もいれて。
今のココロ自分を知ることができますよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
昨晩同じことを考えていました。
毎日、平穏に過ごせて幸せだな~」と思いながら部屋の中を見回してみたら、、、
ずいぶんいろいろな物を持っているな私…と。
衣食住足りて、さらに好きな物まで買えてしまうこの生活。
感謝以外の何物でもないな。
毎日一生懸命働いてくれているだんなに感謝だな。
昨日、ボーナスが入ったと報告してくれただんなに
「1年間お疲れ様でした。有難うと。」と言えてよかった。
tamanpuri さん!
コメントありがとうございます!
そうだねぇ、ほんと、私たちすべて持っているよね。
そしてだんなさまに感謝できる、そんなあなたが素敵!
ちゃんと感謝の気持ちを伝えられるということも本当
に素敵なことだと思います。
愛と感謝だよね。夫婦でも思いやりあっていきたいものです。
持ってる方に目を向けていこうね~。
お久~♪
私は最近ね、物欲にちょっとめざめちゃって。
ずっとそっちを見ないようにしてたことに気づいたっていうか。
こういうの好きだったじゃん?って思い出してすごく
うれしくなってます。うほほ
アシカさま~
お久~♩
わかるわかる、そういう時ってあるよね。
見ないようにしちゃうとき!
好きなこと思い出せて何よりでございます。
だってとっても楽しいですものね、うふふふふ。
わたくしも新しいパソコンで快適でございます~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/353-6c91a678