やってみたこと sumie's room
やってみたこと
久しぶりにタイに行って、いろいろなことを思い出しました。

結婚前の夫と東南アジアをまわったことがあったんですよね。
3ヶ月くらいかけてあちこち行ったんですが、そのときにタイマッサージを習ったんですよね(15年前!)。
あの頃タイマッサージを教える資格があるのは、ワットポー直伝で資格を取った先生だけで、
カオサンにもそういう先生がいてその先生に習いました。
私のパートナーはタイの田舎から出てきた女の子で、マッサージを習ってそのまま働くのが目的でした。
でかい女の子だったんだよねぇ^^;
あの頃私は小さい女子だったので(今は貫禄でちゃったけどね)、熊みたいだなぁなんて思ってた。
熊みたいに大きな女の子をマッサージするのは結構大変だったけど、楽しくもありました。
言葉が通じないのでいつも二人は笑顔でジェスチャーしてたし^^
久しぶりのタイで、たくさんマッサージを受けたのですが、
あの熊みたいに大きな女の子は今でもマッサージを続けているのかな?
きっとお母さんになってるだろうなぁ、ねぇ。

3年前にバンコクに行ったとき、久しぶりにカオサンにも行ってみたのですがすっかり変わっていました。
私がマッサージを習ったところもなくなっていたしね。
当時カオサンでは相川七瀬の曲がよくかかっていたんだよねぇ~^^
そういうことって覚えてますよね。

あのとき習ったタイマッサージですが、亡くなった継父に一度だけやってあげたきりです。
なんでだろう?誰にもやってないんだよねぇ。
一応テキストとか残ってますが、復習しようという気にならないし。
でも、自分がマッサージを受けるときには、はいはいその順番ねとか、
あらら、これはあの頃習ってないですねぇとか、そういうことは思うよね。
マッサージしてもらうの大好き!
いつも丁寧に真剣にマッサージしてくれるもんなぁ、素晴らしいなぁ。













今回のタイでは笑顔にやられっぱなしでした。
私のハートはたくさん射抜かれちゃったよ^^
笑顔って最強だ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
































スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/374-c882f58a