それはドラマ、続きを書くのは自分。 sumie's room
それはドラマ、続きを書くのは自分。
今日は友達に会ってたくさん話を聞いたあるよ。
ランチで話して、ふむふむふむ。
みんないろいろな意味で正念場をむかえているんだよねぇ。
ドキドキがあり、気づきがあり、覚悟がありでね、濃い話になっています。
ランチタイムの1時間半、一瞬で終わった気がする^^;

その後違う友達の家に行ってそこでも話を聞いて、ふむふむふむ。
会うたびステップアップしているので話を聞いていて面白い。
ほんの少し前のあなたと違う人になってるね。
いいよいいよ、どんどん上がって行っちゃいましょう!

そこへ意外な知り合いが登場して、ここでもひたすら話を聞く。
話を聞くのが仕事ですからね、聞きますよぉ、どんどん聞きますよ^^
仕事以外でも聞きますよ、ええ。
きっともうちょっと話したかったよね、時間ってあっという間なんだよなぁ。
でも、最後に話が聞けてよかったです(もうすぐ本帰国しちゃうからね)。

ここで会ったのも何かのご縁ですからね。
ココロのうちをあかしてもらえるってのもね、とっても大切なことなんですよ。
話しにくいセラピストってどうよ~、ねぇ~^^;
話を聞くのが単純に好きってのもあるんですけどね。
ココロを開いていく瞬間を見ているのが好きなんですよね。
話すだけでもすっきりするのはココロを開くからですよね、きっと。
そんな人を見ているのが好きなのさ。

私が聞き役に回らない場所があります。
娘の学校の日本人母グループね。
ここのメンバーは独特なんですよねぇ。
なんて言うんでしょ、さっぱりはっきりっていうんですか、みんな気持ちのよい人たちなんですよねぇ。
そしてここでの私のポジションはお笑いなんですよ。
どれだけ笑いをとれるのか!そこにかかっているんですよね。
2時間くらい一緒にいると声が枯れちゃうことしょっちゅうだし~^^;
声の出し方から見直さないとダメだな。まだまだだぜぃ。


























人生ってすごいねドラマだね、
ってみんなの話を聞いていて思いました。
みんなそれぞれが主人公だもの~。
どんどん素敵なドラマにしていっちゃおうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/406-8801b711
今日は友達に会ってたくさん話を聞いたあるよ。ランチで話して、ふむふむふむ。みんないろいろな意味で正念場をむかえているんだよねぇ。ドキドキがあり、気づきがあり、覚悟がありでね、濃い話になっています。ランチタイムの1時間半、一瞬で終わった気がする^^;その...