ココロに栄養(映画を見る) sumie's room
ココロに栄養(映画を見る)
愛しのマックちゃんが来てから、マックちゃんで映画を見ることが多くなりました。

最近見た映画で好きだったもの

グーグーだって猫である
天然コケッコー
かもめ食堂
うさぎドロップ

これらの映画に共通しているのは、激しくないってことかしら。
大きな事件も起きないし、ドンパチ、ドロドロ、もないし、
怒鳴り声も聞こえてこない^^
普通の日々、日常を描いているってことでしょうか。

大島弓子にくらもちふさこが原作の映画が2本入ってますが、
まさにドンピシャの世代です。
お二人のマンガ読んでましたよ~。
うさぎドロップもマンガ原作だよね。
日本のマンガは本当にすごいと思う。
お話がねすばらしいなぁって。
芸術だね、レベル高いあるよ。

何でもない日の積み重ね、小さなドラマが毎日あって、
そんな”日常”がいいなぁって思います。

愛あふれることはそこかしこにあると気づかせてくれる、そんな映画が好きです。















どんな週末をお過ごしですか?
娘がお泊まりでいない静かな週末です。
お片づけしたらまた映画見ようかなぁ~^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/410-5745e1ea
愛しのマックちゃんが来てから、マックちゃんで映画を見ることが多くなりました。最近見た映画で好きだったものグーグーだって猫である天然コケッコーかもめ食堂うさぎドロップこれらの映画に共通しているのは、激しくないってことかしら。大きな事件も起きないし、ドンパ...
愛しのマックちゃんが来てから、マックちゃんで映画を見ることが多くなりました。最近見た映画で好きだったものグーグーだって猫である天然コケッコーかもめ食堂うさぎドロップこれらの映画に共通しているのは、激しくないってことかしら。大きな事件も起きないし、ドンパ...