あきらめてしまう sumie's room
あきらめてしまう
変えられない運命というのがあります。

インド人の女の子、かわいくて利発そうな子。

その女の子はのびのび育っていきますが、
成長していくとともにいろいろなことをあきらめていきます。

勉強したい、
運動したい、
働きたい、

何一つ叶うことはありませんでした。

インドで、女性で、豊ではない家に生まれた子供。
その子の運命は決まっています。

幼くしてお嫁に行って家族のために働く。
嫁ぎ先も豊かではない家。

夢なんて持たない方がいい。
願いなんてあっても意味がない。






この夏、私がセッションで感じた前世です。
子供の頃大きな瞳をキラキラさせていたあの子は、
14歳で結婚して、若くして性病で亡くなります。
(せめて愛があったらなぁ〜と思っちゃうよね)
その前世で感じたことは、女に生まれたことの悔しさでした。

自分で前世を体感しながら、いろいろなことを感じていました。
私がいたのはずっとずっと昔のことだろうけど(何百年も前)、
今のインドの状況、特に貧しい人たちの状況も大差ないんじゃないかな。
前世のあの子のような女の子が今でもたくさんいるんだろうな。



ちなみに私、なぜかインドには絶対に絶対に行きたくない!とずっと昔から強く思ってます。
バングラにいたときや、スリランカにいたとき、
インド人の友人に誘われたり、近場だということもあって、
行こうと思えば行けたんですけどね。
行こうとまったく思わずに今日にいたります^^;

この前世を見るまでは、どうしてだろう?とぼんやり思っていましたが、
(南アジアはもういいよねぇってくらい住んだせいかな?と思ってた)
これを見て、腑に落ちたと言いますか、納得したと言いますか^^























差別される辛さを思い出しました。
すべてをあきらめてしまうあの感じを。
今の私はあきらめなくていい人生を歩いてます。
ありがたいことです。
謙虚に謙虚にいきまする。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
はじめまして
前世は どこで見たのですか? 知ったのですか?
自分も知りたいなと思うし 興味が あるので コメントしました
前世を知ったら もっと今の人生を前向きに生きられるかな~?
まことさん
はじめまして!
前世はヒプノセラピーを受けて、見ました(感じました)。
私は自分がヒプノセラピストでもあって、その勉強のために受けた
講座で見た前世の話を書きました。

ぜひぜひお近くのヒプノセラピストを探してみてください。
前世を知ることで今の人生をより良く生きることが出来ると思います。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/484-e12416a9