夢を叶えたい、叶えたくない sumie's room
夢を叶えたい、叶えたくない
やりたいことがあって、
チャレンジする時が来たのに、
その波に乗れない。

そう、すんなり波に乗れる人ばかりではありません。

やりたいはずなのに、
ココロの中で、出来ない言いわけを必死で考えたりして。

不思議ですよね。

ずっとやりたいって思っていたことなのに。

いざその時がきたら、

まだ早い、とか
もうちょっと準備してから、とか
子供が、とか
夫が、とか
お金が、とか

見事なほどに出来ない言いわけオンパレードになったりしてね。

私も経験あります。

ヒプノセラピーを勉強しよう!と決意して、
講座を受けるために準備していたんですが、
いざ講座を受けようってなったとき、
本当に今でいいのか?
娘を親にあずけられるのか?
来年にしちゃおうか?
次から次へと出てくる出てくる出来ない理由が!
あれは見事だったなぁ^^;

夫の一言で目が覚めましたけどね、

何言ってるの、今やらないでいつやるの?

おっしゃるとおりで^^

今日友達と話をしていて、まさにその状況になっていて面白かったなぁ。
やらない!って顔に書いてあったもんね。
あれほどやりたい!って言っていたことなのに。
ここは力技でやるほうにもっていっちゃったほうがいいかと、ね。
出来ないやらない言いわけは山ほど出てくるし。
でもちょっと振り返ってみましょう、
あなたが本当にやりたいことって何だったけ?

成功することを恐れないでいきましょう。
達成することは悪いことではありません。
夢を叶えて、その上しあわせになってもいいんです。
私たちはしあわせになるために生まれて来たんですから。
ダライラマもそう言ってます^^
まちがいありません。



















自分の夢にストップかけてませんか?
夢見ることをあきらめてませんか?
しあわせになることに真剣にむきあいましょう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/511-2d92d597