大都会へ sumie's room
大都会へ
週末からちょっとシンガポールへ。
16年ぶりに訪れました。
南アジア、東南アジアに住んでる人にとってはなじみの国だと思うんですが、
我が家はついついバンコクへ行ってしまう傾向がありまして、
なかなか訪れることのない国でした。

火鍋もおいしかったし、ラーメンもよかったし、
シンガポールフードも堪能したし、
お買い物もそれなりに楽しめましたけど、
我が家はやはりバンコクを愛しているようで。
あの雑然とした雰囲気が、たまらないかなぁ。
ナンプラーの匂いがただよっている感じね、あれがいいのよね〜。

シンガポールは、人、人、人であふれかえっていました。
東京以上の人口密度で、東京以上のスピード感だったような。
実際エスカレーターのスピードも速いしね。
言葉も、早口のシングリッシュで何語で話しているのか戸惑うこと多々ありで。
のんびりしたタイ語の響きがいいなぁって思ったり。

日本のものを買い物したり、美味しいものを食べたり、
ただそれだけではないんだなぁと再確認です。
都会は都会でも、どこかのんびりした雰囲気のあるところが好きなんだね。

テキパキスタイリッシュな都会が好きな人にはピッタリだよね、シンガポール。
マリーナベイサンズ!すごいところだったし。
16年前は工事中だったマーライオンもマリーナ側から見ること出来たし。
自分たちの価値観を再確認することが出来た貴重な旅でした。















旅から戻るといつも思うこと。
家がやっぱり最高だわ!^^
大好きな家に帰ってきて最高にしあわせ。
いろいろなことを教えてくれる旅はいいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/513-5c03d36c