ダークサイド sumie's room
ダークサイド
自分を知る、
自分と向き合う、
自分を丸っと受け入れる。

ここでは何度も何度も言っていますよね。
しつこいって思われてるかもしれないけど。
これが結構くせものなんですよねぇ〜。
そうそう簡単にはいかないもので。

セッションを受けたり、
占いをしてもらったり、
本を読んだり、
いろいろ方法はあると思うんですが、

視点を変える

これ効きます。
見方をがらっと変えてみてください。
たとえば、
自分が相手だったらどう感じるだろう、
と相手の立場になって考えてみるとか。
人にされたイヤなこと、
すべて自分がしたことが帰ってきただけだとしたらどう感じるだろう、
と考えてみるとか。

今まで気がつかなかったダークな自分に気がついてあぜんとしちゃうかもしれないけど、
ダークサイドがあるのが普通なんです。
なかなか見えてこない自分の中のダークサイド、
しっかり見つめ直すことによって、
さらに幅は広がりますよ〜。
自分のダークサイドを認めることが出来たら、
他人に優しくなれること間違いなしです〜^^



















強い人というのはそういう人かと。
強くなるというのはそういうことかと^^


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/542-356fbf66