がんばる人 sumie's room
がんばる人
受験生とその母もいよいよな感じになってきていますよね。
Facebookで友人たちの状況を見たり(スマホだとチェックできます!)、
メールで教えてもらったり、
こちらまでハラハラドキドキしていますが^^;

南国にいると、冬の厳しい状況を忘れがちですが
(乾燥とかインフルエンザとかノロウイルスとか!)、
そんな中、子供の体調を見ながらサポートしているんですよね、母たち!
本当にアタマが下がります。
がんばってくださいね〜。

私自身は娘の受験をまだ経験したことがなく想像するだけですが、
それでも十分緊張感漂いますからね〜。

受験って大きなターニングポイントではあるけれど、
それですべてが決まるってわけでも実はなくて。
第一希望がダメだった人が、
今あるのはあの時ダメだったからなんですよ〜ってなることが多いように感じます。
実際私のまわりにいる人はそういう人多いですし。

いずれにせよ、
がんばったことがムダになることはないですもんね。

私自身を振り返ると、
あの時もっとがんばっておけばよかったなぁと後悔しかないですが^^;
でもあの頃はそんなこと気がついてもいなかったわけで。
その分大人になってから大変なこともあったような気がします。
そういうふうに出来ているのかもしれない。

























それぞれが自分自身にとって、
最善最高の道へと進めますように。
私も、そしてあなたも。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/553-362dace5