南国よいとこ sumie's room
南国よいとこ
日本の大雪の映像を見て、
あたりまえだけど寒いよねと^^:
大変だわ〜。
みなさん、どうぞどうぞご自愛くださいね。

そしてこちらは一年中夏のような気候です。
慣れるまではこの気候もいろいろとあるのですが、
こういうところに10年以上住んでいると(!!)、
こちらのほうが当たり前に感じられるようになってきているようで。
寒いのは2度と体験しなくてもいいかなぁ〜と真面目に思ったりして。
冬に近い秋や冬の終わりの春でもちょっとつらいものねぇ〜。
弱っちいこと言ってますが、道産子です。
人間のカラダというのは慣れていってしまうもんなんですねぇ。

南国生活歴の短い方は、
冬が恋しくなったり季節感を感じたい!と思ったりするようですが、
この生活の楽チンさを知れば知るほど(滞在期間が長くなればなるほど)、
冬には日本に帰らない、とか言うようになるんですよねぇ〜^^;
私のまわりで南国生活歴長い人はたいていそうです、面白いなぁ。




















アトピー気味の甥っ子の肌が
みるみるしっとりしていって
つるつるに変わっていってます。
南国パワーすごいなぁ〜^^


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/557-fe904914