もっともっと自分を知る sumie's room
もっともっと自分を知る

日々おいしいものを食べております。

ベトナム帰ったらダイエットしようね。

これがだんなとの合言葉になってますが、果たしてどうなることやら。

昨日は築地に行ってきました!
富良野も箱根もそうだったけど、築地もすごい人でした(外国人含む)。
いまどきは外国人も普通にウニとかも食べられるのね、すごいねぇ~~~。
ってことで、お寿司です、はい。
値段は北海道の倍くらいしますが、それはしょうがないかなぁ~。
マグロ類は築地のほうが絶対美味しいね。
それ以外はやっぱ北海道かなぁ~。
ねたの種類が多いのも北海道だし、大きいのも北海道だしね。
それでも満足でした、はい。美味しかったよ~~~。

今朝のテレビでタイムリーに築地の特集をやっていて、
やっぱり今築地は観光客、特に外国人にはブームのようで。
なるほどねぇ~~~~。みんな美味しそうにお寿司食べてますよ。
それとは裏腹に場内のほうはさっぱりだそうで。
どんどん仲買がつぶれていっているようです。
仕入れの形態とか変わってきてるものねぇ、大変そうだなぁ。
今後は海外をターゲットにするとか、どんどん変化していくんだろうなぁ。

日本で非日常をおくっていると、帰ったらどうしようとか、今後どうしようとか、
そういうことを結構考えるもので。
一時帰国は楽しいけれど、日々の生活をおくるベースとなるのはここじゃないからねぇ。
そんな風に今後のことを考え始めていたのですが、今日バーン!!とくる出来事があり。
私ってこんなところもあったのねと、あらためて自分のことを知りました。
はははは、まだまだ自分のことで知らないところがあるのねぇ~~~。
さらにさらに、自分に優しくしようって思っちゃったわよ。
すばらしい出会いに深く感謝だ!!ありがたい。はい。
またこの話はゆっくり書こうと思います。






東京来てから電話との相性が悪いみたいで。
だんなの携帯につながったためしがないんですけどぉ~(苦笑)。
連絡が取れずに家に入れません。
ネットカフェに避難中。
と思ったら娘よりメールあり、うふふふふ。
はいは~い、帰りますよ~~~。
でも、そのおかげでゆっくりブログ更新出来たよぉ。
いつもポチッとありがとう!




スポンサーサイト
 
あ、読むのが遅かった・・・
あーん、東京にも来ていたんですねー
したらしたら、ちらっとでもお会いしたかったですぅぅ
残念っっっ

ちょっとここんところ忙しくて
ご訪問できていなかった事が悔やまれますっ
うーん、残念っ

でも、たくさん楽しめていたようで何よりですわ^^
Re: あ、読むのが遅かった・・・
あさひさ~~~ん!!!
お久しぶりです~~~。
ただいま東京でバカンス中です。
私もお会いしたかったのですが、お忙しそうって思っちゃってました。
今回の滞在はなんだかとっても忙しくて・・・・・・。
月曜日帰ります。次回はぜひぜひ会ってください!!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/71-aa6ad9c5