暑い!! sumie's room
暑い!!
突然、ベランダ用のテーブルとイスが欲しくなって、
ランチの後にアンフーの家具屋さんを家族でプラプラ見て歩きました。

それにしてもすごい暑さです。
35度は越えてますよね?
いきなり暑くなりました。
ついこの間まで20度を下回ったとか言ってましたが。
やっぱりここはホーチミンです、暑い〜〜〜。

何件か家具屋さんを見て回って、
無事にアイアン製のイスとテーブルをゲット出来ました
(次に来た時に同じ商品はまずないですし、
他の店に似たような商品があることもまずないです。
あったときに買う!これがホーチミンでの鉄則かと^^)。
今までもベランダにイスはあったのですが、テーブルがなかったので。
これで娘が希望している、ベランダで勉強も出来ますね。
でも日中は無理っぽいかな〜、暑過ぎでしょ。

これからのホーチミンは暑い日々が続きますよね。
娘はこの猛暑の中、サッカーの試合がありました。
この時期のサッカーは大変そうです。
私も何年か前までは、猛暑の中、平気な顔してテニスしてましたが、
冷静に考えるとすごいことです。
バングラ時代には最高気温40度の中でもテニスしてました。
今の私にはちょっと出来そうにありません^^;
















日本から引っ越ししてくる友人と、
日本から遊びにくる友人がいますが、
ホーチミンはこんな感じに暑いです。
ちょっとだけ覚悟して来てね、
そして、お互いがんばりましょうね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/769-611a7ad9