キラキラ輝く sumie's room
キラキラ輝く
春ですね。
ホーチミンにサクラがないのが悲しいけれど、
あの風景は日本のものだなぁ、と思います。
うつくしかったよ、日本のサクラ。

別れと出会いが入り交じったような日々を過ごしています。
送別カラオケで盛り上がったり。
いつものカラオケメンバーだったのですが、
どんどん”歌い上げる系”の歌になっていって、
いきものがかりの”タユムコトナキナガレノナカデ”を、
今の自分の精一杯で歌ったあるよ。
歌いきった感、満載です。スッキリ。
最後はみんなで津軽海峡冬景色を熱唱。最高。
お別れなんて想像出来ない。

3年前までホーチミンに住んでいた友人が、
娘ちゃんと卒業旅行で来越中〜♩
我が家のメンバーと一緒にフレンチレストランへ。
ほろ酔いで楽しい会話の数々です。
って、相変わらず夫が良い食べっぷりでチーズ食べてますが。
ここの手作りフロマージュは本当に美味しいです。
(安定の3Gレストランです。そうそう、スナップカフェのお向かいに引っ越ししましたよ)

そして日本よりお友達が引っ越ししてきました♩
すでにいろいろと”洗礼”を受けてますが、それでも笑顔でベトナムを楽しんでいる様子。
私もお宅にお邪魔して、新築のアパート見せてもらいました。
ステキだわ〜〜〜。
でも、いろいろあるよね、ベトナムのアパート^^;
新築はきれいでいいけれど、
誰も使っていないから今まで見つかってなかった”不都合”、
っていうのがあるんですよね(日本では信じられないと思うけど)。

ベトナム生活、いいところもたくさんあるし、
ワクワクすることもたくさんあるし、
そりゃ、めんどくさいことや、
やられちゃうこともあるけれど、
それもすべて”経験”だ〜。
とそんなことを一緒に楽しめる友人です。素晴らしいよね!

その友人と1区で一緒にお買い物。
何か久しぶりにバッチャン焼きとか見て楽しかった〜。

そして私が愛するロサブランカが今日で8周年です!
私もココロばかりのお花を贈らせてもらいました。
Mちゃんに”お花、かわいい!”と喜んでもらいました。うれしい。
また近いうちに、ステキなサロンで癒されたいと思います。
8周年おめでとう〜〜!!















私のまわりはキラキラ輝くものばかりで
いつもその光をあびてる私は運がいい
まわりの人たちやベトナムに感謝

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/777-256021e7