和食最高! sumie's room
和食最高!
やっぱり和食が一番好き。

ベトナム料理美味しいし大好きです、
タイ料理や韓国料理もおいしいし、
たまにはイタリアンやフレンチもいいですよね。

でもでも、自分から食べたいって思うのは和食なんですよね。

ベトナムへ来たばかりの頃はそんなことなかったんですが、
最近では(ベトナム歴もうすぐ6年)毎度毎度和食がいいなって思います。

それは私だけではなくて娘もそう思うようで、
何食べたい?と聞くと必ず和食と答えが返ってきます。

食べたいのはいつも和食だよね

だそうです^^

昨日の夜も和食屋さんでご飯でした。
手作り豆腐の湯豆腐最高!
和風サラダ(ここにも豆腐が!!)も大好きだし、
塩辛やアサリの酒蒸し、お寿司、
イカのペペロンチーノ(ってこれは和食じゃないね^^;)、
モダン焼きも美味しかったわん。
昨日のレストランはフーンニャット 日本の香り

2区にも和食レストランがありますが、何と言ってもタマリバーがダントツでしょう。
今2区で一番流行っているレストランと言っても過言ではないはず。
レビューがあったので載せておきますここ
ランチに夜にと一番通っているレストランだよね、まさにたまり場^^;
そうそう、このタマリバーがすごい人気で、外国人からも絶大な支持を得ています。
いつ行っても混んでるんですよ〜。
日本食がこれほどの人気というのは、やっぱりうれしい♩


















和食の人気はすごいです
みんな大好きだもんね
うふ、日本人として誇らしいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/801-ff060605