カニと春雨 sumie's room
カニと春雨
久しぶりにベトナムの美味しいものをご紹介します!

このお店はローカルなお店ながら(ドアがないってことです。
エアコンもなくて道路に面してお店があります。2階はエアコン効いてる部屋もありますよ。)
某サイトでベトナム旅行満足度ナンバー1に輝いていた食堂です。

P1000177_convert_20100823130317.jpg

お店の中から入り口方面を写しました~。
入り口で料理作ってますよぉ。

ベトナムに来て、いろいろ感動する料理を食べましたが、この店も初めて来たときめちゃくちゃ感動しました!
カニと春雨の専門店なんですよ。

P1000170_convert_20100823130142.jpg

まずは葉っぱたちとつけダレたちが運ばれてきます~。

P1000172_convert_20100823130430.jpg

お約束のソフトシェルクラブ!
我が家は塩と胡椒が混ざったものにライムをしぼってそれにつけて食べます。
めちゃくちゃ美味しいです、超おすすめよ~~~。

P1000173_convert_20100823130721.jpg

カニと春雨のスープ
さっぱりしてるけど後引く美味しさ!!

P1000174_convert_20100823130524.jpg

カニと春雨の炒め物
スープもそうだけど、入ってるカニの量がはんぱないから!
これでもかっ!!と大盤振る舞いよ!!美味しい~~~。

P1000175_convert_20100823130610.jpg

カニがぎっしりつまった揚げ春巻きちゃん!
ブンっていう麺と一緒に食べます(ソーメンみたいな麺です)。

食器もプラスチックだし、テーブルもステンレスだけど、
そんなの気にならないくらい美味しいお店だよ!

幸せな日曜ランチでした~。






さてさて、新しい週が始まりました!
今週はどんな週になるかな?
ワクワクする予定もあって楽しみです!!
今日もポチッと一押しお願いします




 
えーっと。。Sumieさん、Sumieさん。
いつから遊びに行っていい?
ここに連れていってくださーい。



あははは
アンティさんって、いつも食べ物ネタにスバヤイ反応ですねぇ。
感心しちゃうなぁ~。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/81-6b639312