人とくらべなくなります sumie's room
人とくらべなくなります
人間にはいろんな感情があります。
ポジティブなことばかり感じてはいられないわけで、
ネガティブな感情も当然あるんですが。

そんなネガティブ感情の中でも強力なのかもしれない面々です。

人と自分を比べて、
うらやましく思ったり、
さらにはねたんだり。

人と自分を比べて、
がっかりしたり、
さらには落ちこんだり。

結構強力なメンバーですよね。

私は人と自分を比べません。
ステキだな〜(うっとりとすることはしょっちゅうあります。
男性も女性もきれいな人が大好きなので♩)とは思いますが、
自分は自分、人は人って思っています。

そんな私も昔はかなりの屈折具合だったので、
人と自分を比べたりもしていたんですが
(しかも自分大っ嫌いだったのでたち悪かった)。

ヒプノを勉強してたくさんセッションを受けるようになってから、
そういう感情はほとんど持たなくなりました。
落ち込む頻度も減ったし、たまには落ち込みますが立ち直りがすご〜く早くなりました。

このブログでも自分を知るとか、
本当の自分に会うとか、
ありのままの自分を受け入れるとか、
しつこいくらいに書いてますが、
セッションを受けて裸の自分を知ると、
そんなのどうでも良くなるみたいです。

うちに3回以上来てくれてるクライアントさんはここまで読んで、
ブンブンうなずいていることでしょう。
みんなもないよね、そういう感情?
っていうか、人と自分をくらべなくなってるし、
人がどう思っても平気〜って思ってるよね。

これは精神衛生上とても良いです♩


















自分を好きになる
自分に自信を持つ
自分を大切にする

そんなことは不可能って思っていた昔の自分に
今の自分を見せてあげたい

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/841-0a974f47