免疫力上げ上げ sumie's room
免疫力上げ上げ
基本免疫力上げ上げできている(つもり)ので、
まず体調を壊すことはない私ですが、
今回の体調不良は意外なことに長引いてます。

ズンバのやりすぎから来る(であろう)頭痛からはじまって、
胃痛、下痢、発熱、と結局フルコースになってしまった。
そして地味に残る頭痛と下痢。
ううむ、これはいったい、どういうことなんでしょう。

たぶん、頭痛は頭痛で姿勢から来ていて、
免疫が下がったところに胃痛と下痢がきちゃったってところでしょうか。

最初に書いた免疫力上げ上げって?

ストレスをためないようにする
くよくよしない
心配しすぎない
体温を上げる
冷たい飲み物は飲まない
甘い食べ物は極力避ける
良質なタンパク質を摂取
大笑いする

こんな感じでしょうか。
体温が高いと基本病気にならないそうなので、
ここは気をつけてます(家では腹巻きつけて靴下はいてる)。
くよくよしたり、必要以上に心配したりするのも良くないよね。
私も極度の心配性でしたが、ヒプノセラピーのセッションで克服出来たのでこれはクリア♩

今現在体調が悪い人に言われても説得力ないですけど^^;
それでも今日はかなり元気になったんです!
ブログを書こうっていう気力が出て来たので。

しかも今日はこれから送別会があって、何とか参加出来そうでホッとしてます。
3月ですもんね、別れと旅立ちの季節です。

















日に日に暑さを増すホーチミン
体調を壊す方も多いようです
みなさんもご自愛くださいね!
私も早く元気になってズンバしたいです!!
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/876-86b5266c