何を選びましょう sumie's room
何を選びましょう
今、私、どの人になったとしても
(あの人とか、その人とか、何国人とか、例えば、ザイール人とか)、
ちゃんとその人生を生きていけそうな気がするなぁ

なんてことを考えていました。

そう、どこでも、誰でも、それなりに、その人生を、楽しもう、頑張ろう、生き抜こう、
そんな風に生きられそうだなぁって。

そんな根拠のない自信(?)、不思議な気もするけれど、
案外、確信をついてたりしてね。
直感ってそんなもんだなぁって思うし。

私は仕事柄、輪廻転生を信じていますが
(っていうか、信じるも何も、そうだって”知ってる”だけなんですが)
まあね、私もそれなりに色々な前世があったみたいで。
でも、その都度、結構ちゃんとやってるわけで。
一般的にみたら”悲惨”って思えるような人生も経験してますし。
そういう人生でも、本人は”悲惨”って思ってないしね。
楽しいとまでは言わないにしても、充実してたりするもんです、はい。
そして、必ず、”得る”ものがあるわけで。
それが今の私につながっています。

そして、今、私は、私としての人生を生きているわけで。
これがまた、よいあんばいだなぁって。
今ここにいる私は、私が、決めて選んできた、私なわけで。
いやはや、ナイスチョイス!(笑)

自分と誰かをくらべたり、
自分のことを認めなかったり、
自分を大切にしなかったり、

そういうことが一切必要なくなる状態。
(昔はめちゃくちゃあったなぁ・・・・、ははは)

はふぅ~って感じで心地良いです。








気づきがテンコ盛りな今日この頃。
あ~、もう、いろいろなことに”大感謝”な気分。
大感謝祭!!開催したいくらい~~~。
ペコリですっ。






スポンサーサイト
 
初コメです
お久しぶりでーす(って覚えていますか?)
今日は初コメントです。
SumieさんのBlogを読む度に、自分の必要としている答えがあります(涙)
つながっているんですねぇ~感謝感謝です。
今日も、もんもん悩んでいたのですが、これでいいんだ、とスッと心が晴れました。

もうすぐお会いできるのを楽しみにしております。
おおっ~~~ぽかちゃん!
どうもどうも~~~♪
コメントありがとうです。
答えありましたか?あらま~、それはそれは何よりです。
ほら、みんなつながってるから、ちょうど良いタイミングで、
ちゃんと見つかるんだよね、きっと。うふふふふ。
もんもんもスッとも両方大事大事ってことで。ねぇ~。

今日もMさんと作戦会議してましたよ~。
楽しみだねぇ、盛りだくさんになるよ、きっと!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/88-e49b7d2a