しあわせかどうかを決めるのは自分 sumie's room
しあわせかどうかを決めるのは自分
しあわせかどうかを決めるのは自分なんですよね。

人からどう見えるのか?
世間からどう判断されるのか?
常識的に考えてみてどうなのか?

このあたりの基準に振り回されることって実は多い気がしますが、
しあわせかどうかを決めるのは世間でも他人でもないんですよね。

一般的なしあわせ像に近づいたほうがいいような気がして、
そこのラインに乗ってないと脱落者になっちゃうような気がして、
なんて場合もあるのかもしれないけれど。

自分がどう感じるのか、やっぱりこれに尽きるかなと。
自分がしあわせだって感じることが何より大切なんじゃないでしょうか。
ほら、私たち、しあわせになるために生まれてきたわけですから。
そして自分がしあわせかどうかを判断出来るのは自分しかいないわけですから。

今の自分の気持ちに正直に、
ごまかしたりないがしろにしたりせずに、
自分のこと大切にしてあげることが出来たらいいのにって思います。




























自分に正直に生きるのも
自分を大切にするのも
簡単ってわけでもなくて
もちろんそんなの簡単だよ!って言う人もいるんだろうけど
それが苦手な人も結構多いんですよ
でも苦手なだけで出来ないわけじゃないって思います^^
















 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/912-ac5e202e