お別れの向こうには sumie's room
お別れの向こうには
別れはつらいものです。
なるべく考えないように、考えないようにしてきましたが、
ホーチミンを去るときが近づいてきました。
ここでの日常が終わろうとしています。

人も空気も明るいところ、のんびりしているところ、
かと思えばガツガツとパワフルなところ、適当なところ^^;
どれもこれも手こずったところだし、どれもこれも大好きなところです。
そういうものすべてが愛おしい、
街並も、空も雲も、木々も、すべてが愛おしいです。

そしてやっぱり一番つらいのは、大好きな人たちとの別れ、ですね。
出会ってから今まで、たくさんの時間を共有して、
一緒に泣いて、一緒に笑って、家族とは違った濃密さで過ごしてきました。
これはここだから出来た関係だったのかもしれないし、
私たちだから出来た関係だったのかもしれません。
全部見せ合ったような気がするし^^;

一つのステージが終わって、新しいステージに進むときが来て、
私も、大切な友人たちも、期せずして違う場所に立つことになったけれど、
本当はまだこのままでいたいって思いもあるけれど、
思いとは裏腹にすべては始まってしまいました。

大好きすぎてずっと側にいたいけど、それが出来ない時もあるんだよね。
気がついたら、次のステージが用意されていました。
悲しんでいる暇もなさそうです。

場所が遠くなっても、いつものようには会えなくなっても、
すごく近くに感じていられるような気がします。
みんなのがんばりが伝わってくるような気がします。
きっと大丈夫、きっとうまく行く。
みんなでしあわせになりましょう。




















家族と同じように大切に思える
そんな友人たちがいること
私の自慢だし宝です








スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/914-460c9e8d