勝てます! なれます!! sumie's room
勝てます! なれます!!
今朝の娘との会話より
(新学期がはじまって、部活のバレーボールの練習がはじまっています。
客観的に冷静に見て、今度のチームはかなりポテンシャルが高いチームで。
娘がこのチームの一員なのは私もめっちゃワクワクなんです。)

自分たちが勝てると思わないと、勝てないよね。
勝てないかも、、、、、って思ってて勝った人はいないと思う。
まず ”自分たちは勝てる!!!” って信じること。
自分たちに自信を持つこと。
練習の段階からそう信じて取り組むこと、そう信じきって練習すること、
そういうメンタルになっておくこと、弱気なメンタルが出ないように訓練すること、
それを日々やり続けて行くこと。

全員がそれを信じてやり続けたら、次のリーグ戦では間違いなくメダルを取れるよ。
絶対にメダルを取る!!!という気持ちでやってみよう!!

みんながメダルを首からかけてる姿が見えるもの〜♩
後はそれが何色かってことだけだわ^^

========================================

娘のチームのメンタルコーチになりたいくらいです、迷惑がられるのでやりませんが^^;
私はいつも娘の一番の応援団なんです(多少うっとうしいらしいですが)。

そして、今日の話はいろんなことに共通していると思うんですよね。

自分なんてって思っていたり、
どうせうまくいきっこないって思っていたり、
あーやっぱり失敗したって思っていたり、
自分ばかりどうしてこんな目にあうのって思っていたり、

そういうところにしあわせはやってこない、気がしません?
ココロのありかたひとつで、現実は変わって行きます。
どう感じるのか、どうとらえるのか、それだけで現実が変わって来る。

だったら、しあわせになれるほうを選んでしまいましょう!













大家さん家族のご招待で
ハノイ1おしゃれなホテルのフレンチへ
めっちゃステキだった
めっちゃステキだった(2回言っちゃったよ)
フォアグラもお肉もおいしかった〜

そして今日は踊り始めです!
しっかり踊ってきまーす^^



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/918-6f7796ae