さらばダメンズ! sumie's room
さらばダメンズ!
ご心配おかけしましたが、かなり元気になりました♩
ネットからも遠ざかって、一昨日、昨日と寝て過ごしたおかげですね。
東京も暑かったのですが、ハノイも負けずに暑いんですよね〜。
引っ越しからずっと暑さとか湿度とか、そこいらへんで疲れましたかね。
さらに無理せず、適当にやっていこうと思います!

==================================

ダメンズに振り回されているあなた!
いつまでその関係を続けますか?

という、今日はそんなお話を。

人は不思議です。
しあわせになりたいはずなのに、絶対そうなれない相手を選んでしまう、ことってありませんか?

ある”ゾーン”に入ってしまうと、何かの魔法にかかってしまうようで。
その人のことが、すんばらしい人に見えてしまうんです
(その”ゾーン”から抜けた時に、100パーセントびっくりしますが)。

天才で、才能があって、人から誤解される人で、
かわいそうな人で、私だけが理解者で、、、、、、、

そりゃ恋は盲目です。
でもね、それともちょっと違うゆがんだカタチになる場合があるんですよねぇ。

これは男がだまそうとしてるんでしょうか?
男だけが天才的にだますのがうまくて、女がだまされちゃう?

私はそんなことないと思います。
女の人もそういう男性を求めているんだと。
自分の中にある不十分なところを、男性で埋めたいんですよね。
それは、自己肯定感が低いところだったり、
幼少時代の両親との関係のせいだったり、
人によってまあいろいろあるようですが。

とにもかくにも、自分が犠牲になることで彼を助けることが出来て、
自分が生きている意味もそこにあって、
端からどう見えようが、どう思われようが、
私にとって彼は必要な人だと。
まあ、そんな風に思って突き進んでいるわけです、ダメンズくんに。

どんなにないがしろにされても、ひどい目にあわされても、
じっとじっと耐えてるわけですよ、耐え続けているわけですよ。

苦労(金銭的にとか、仕事的にとか)しているカップルが、
みんなこういう関係だってことではないので、誤解のないようにお願いします。
お互いが尊敬しあっていて、お互いがお互いを支え合っていて、
お互いが理解しあっているカップルもたくさんいますからね。
こういうカップルはある意味”対等”なんですよね。
そういう”対等”なカップルとはまったく違うわけで。

尊敬していて、大切に思っている人にそういうことしますか?
っていうようなことされたらもうそれは決定です。
ダメンズ決定です。

じゃあ、そういうダメンズに行っちゃわないにはどうしたらいいのか?
それには、健全なココロを手に入れるのが近道かと^^
自己肯定感をバッチリ上げて、
自分のことを大好きになって、
満たされている、
そんな人になればいいんじゃないでしょうか。

どうやったらなれるのかって?
ひとつひとつ解決していきましょう!
自己肯定感を上げていけば、おのずと自分のことも好きになるし、
自分のことを好きになると、おのずと自分のことを大切にするし、
自分のことを大切にしていったら、まわりの人のことも大切にしていって、、、、、、、
ひとつひとつ解決することで、すべてが劇的に変わっていきます。

ヒプノセラピーで自分と向き合うことで見えてくることがあります。
ほとんどの人はそれを見るのが怖いと言います。
その気持ち痛いほどわかりますが(そんな私も経験者〜♩)、
自分と向き合うことをせずに、ダメンズに走っちゃう方が怖いなって正直思います^^;
そして、これだけは言えますが、
自分と向き合った人のところには、そういうのは寄り付かなくなりますし、
もし寄って来たとしても、眼中ではなくなるでご安心を^^















にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/927-8f7b786d