アゲアゲで行こう! sumie's room
アゲアゲで行こう!
ホーチミンにいる友人達に話しても中々わかってもらえないのですが、
天気が人間にどれほど影響を与えるのかということを^^;

寒いのはまあ良しとしても、アオゾラが見えないのは本当にきついです。
イギリスの冬も、暗くてジメジメしていたのですが、
ここハノイの冬も暗いです。とにかく暗い。

毎日朝起きたら、まず照明をつけるところからはじまります。
アオゾラはまったく顔を出さずに、今日も明日もグレーな空です。
時々、太陽がちらっと顔をだしますが、空は明るめのグレーになるくらいかな。
水色にすらならないもの。

冬晴れなんて言葉はハノイにはありません。イギリスにもなかったけど。
日本の冬は空が澄んできれいだし、
ホーチミンも空気が悪いとは言っても、まだアオゾラがバーン!とあります。

毎日がこういう天気だと、ちょっと油断するとすぐに鬱々としてしまいます。
よっぽど能天気な人ですら危ないです。
今まで太陽の光をあびまくっていた、南国から来た人は特に注意が必要です。
こういう鬱々とした気候を健全に乗り越えるには、自己肯定力が不可欠になります。
自己評価が高くて、ありのままの自分を好きでいること、
これが備わっていると、どんな難局も乗り越えることが出来ます。
先日もクライアントさんとそんな話をしたところです。

自己肯定力、アゲアゲで行きましょうね!
まずはそこからです。
それが基本中の基本です。

どうやったらアゲアゲになれるの?という方、
いつでもご連絡くださいね〜。
ヒプノセラピーで自己評価上げて行きましょう!!














にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/956-2cd4b572