挑戦するということ sumie's room
挑戦するということ
何かに挑戦すること、
これって年をとれば取るほど、むずかしくなることなのかもしれないけれど、

何かに挑戦する、
そこから得られるものははかりしれないと思う。
何かに挑戦する、それはその人を急激に成長させることでもある。

挑戦するってことは、
足も震えるし、ココロも震えるし、
ドキドキすることだらけで、
挑戦っていうくらいだから、うまくいかないことのほうが多いだろうし。
だからこそ、その人を急激に成長させて、
その人の幅をどーんと広げてくれる。
視野も広くなり、見えてる世界が俯瞰になることだってある。

やってみればいい、
一歩踏み出してみたらいい、
失敗することなんてたいしたことじゃない、
誰だって失敗するんだから、

挑戦することに臆病にならないで、
ダメでもいいじゃん、
出来なくてもいいじゃん、
かっこ悪くてもいいじゃん、

何かに向かって行くこと、
価値があるのはそこなんじゃないかな。

私のまわりの子ども達は、みんな挑戦しつづけてるね、
かっこいいよ、君たち!
さて、大人はどうかな?









にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/982-38b59128