最近のブーム sumie's room
最近のブーム
最近の我が家のちょっとしたブームは、昔撮ったビデオを見ることです。
娘が生まれた頃から3歳くらいまでのものなんですが、
ずっと海外だったので、日本にいる親族に送るために撮り続けていたもので。
子育てしている最中は見返す時間もなかったのですが、
このブームのおかげで久しぶりに赤ちゃんの頃の娘に会う事が出来ました。

私と夫は、懐かしいね〜って感じですが、
娘にしてみたら、赤ちゃんの頃の自分、1歳の頃、2歳の頃、3歳の頃の自分に
写真以外で会うのははじめてのことで。
ビデオの中で、動いて話をしている自分を見るのが新鮮だったようです。
そして、私や夫からどれほど大切にされてきたのか、
愛されてきたのかを実感したようです。

イギリスの留学生用のアパートで、
お金もなかったけど、毎日楽しかったなぁ。
家事に育児に追われてはいましたが、つまんないとか辛いとか思った事ないですし。
あ、でも、マジでお金なかったけど^^;
ご近所さんの懐かしいメンバーもたくさん映っていました。
シモン君も大学生になってるはず、元気かなぁ。

娘ももうすぐ18歳、ここまで元気に育ってくれてありがたいです。
ビデオの中で奮闘している新米ママだった私に、いろいろ大丈夫だよ〜って伝えてあげたい^^








にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sumiet.blog70.fc2.com/tb.php/996-30ca85f1