ご挨拶 sumie's room
新年のご挨拶
すっかり遅れてしまいましたが、

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


名古屋、伊勢、京都と日本の年末年始を楽しんできました。
名古屋は本当に久しぶりで、仕事をしていた時に出張で年に2、3回は行っていたのですが、
今回は20年ぶりとかでしたね。
去年の年末年始は、福岡、長崎、大分をめぐっていましたが、
日本の大きめの地方都市って本当に住みやすそうですよね。
私は実家が札幌なのでますますそう思うのかもしれませんが、
東京ほどは人も多くないし、何でも揃っていて、ほどよく都会で、
物価だって東京にくらべたら安いですし。
いつか老後は日本でってなったら、東京以外の大きめな地方都市がいいなぁって思ったりね^^

今回名古屋だったわけは、バレリーナのシルビーギエムの引退公演を見るためでした。
去年の夏にチケットを取って、ずっと楽しみにしていたわけで。
名古屋まで行って、本当に良かったです。
こんなにすごい舞台を見ることが出来て、本当に本当にしあわせでした。
彼女から発せられるパワーがすごすぎて、泣けてくるほどで、
私の席は3階席の一番上で、ギエムはずっと遠くで踊っているのですが、
それでも彼女から発せられるものはしっかり私のところに届きました。
50歳を過ぎても世界的なバレリーナであるシルビーギエム、
常識や人智をはるかに越えた彼女の存在から、私は大きなものを受け取った気がします。

いつかは行ってみたいと思っていたお伊勢参り。
名古屋に行くならということで、実現しました。
おごそかでした〜。空気ががらっとかわるんですよね。
日本人なら一度はお参りしなくちゃ、という意味がわかった気がします。

京都では、ダッカでお世話になった校長先生夫妻に10何年ぶりでお会いしました。
ぜんぜんお変わりなくて、でも、娘はあの頃幼稚園生だったからね、
そりゃ私たちも変わってはいるんですが^^;
素敵なお庭のあるお店でお昼ご飯をごちそうになりました。本当に楽しかったです。
楽しい時間は過ぎるのが本当に早くてビックリでしたが。

そして、金閣寺、龍安寺、銀閣寺、清水寺、伏見稲荷と、
駆け足でしたが、京都の名所をめぐることが出来ました。
高校生以来の京都でしたが、素晴らしいところだね。
大人になって見ると、昔よりもすごさがわかるような気がします。
お伊勢さんもそうだけど、どのお寺も日本人として誇りに思うものばかりで、
日本ってすごいなぁと感動しきりでした。

日本の冬は、アオゾラがとってもきれいで、空気が澄んでいて最高でした。
ハノイの暗い空にココロが折れそうでしたが、
日本でエネルギーチャージ出来たと思う^^

今年、やってみたいことや、目標みたいなこともたくさん考えることが出来ました。
まずは、健康第一で、日々を楽しく過ごして行くことから、かな^^










にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村

ハノイでもセラピー
ブログ村のハノイ情報に参加することにしました。
ブログ村のみなさん、よろしくお願いします!

===============================

ヒプノセラピーという言葉、なじみがないと思います。
それってどんなセラピー?って思いますよね。

簡単に言っちゃうと、
潜在意識に働きかけるセラピーで、
退行催眠をすることによって、
様々な問題等を解決に導いて行く、
そんなセラピーです^^

よく聞かれるのが、
退行催眠って催眠術のこと?とか、
意識がなくなっちゃうの?とか。
そんなことはもちろんなくて、
意識もしっかりありますし、
催眠術にかけられてネコや犬にされることもありません^^;

ヨガをやっている人はわかると思いますが、
ヨガの最後にシャバーサナのポーズ(屍のポーズ)をとって、
カラダもココロも芯からリラックスしますよね。
ヒプノセラピーでもあの状態に近い状態になっていただきます。
心身ともにリラックスした状態になることで、
潜在意識とつながりやすくなるんですよ。

詳しい説明は、ブログトップの記事にヒプノセラピーのご案内があるので読んでみてくださいね。

Sumie's roomは女性専用のセラピールームです
(男性は知り合いからのご紹介に限らせていただいています)。
悩みやトラウマの解決から、
過去、現在、未来のことなど、
どんなお話をしていただいてもお部屋の外に出ることはありません。
安心していらっしゃってくださいね。

お値段もベトナム価格に設定させてもらっています^^

















ハノイではどんなセッションが待ってるでしょう
どんな出会いが待っているでしょう♩
にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村








お知らせと野望^^
もうすぐ日本滞在です。17日からまずは札幌、そして東京へと。
今回も東京でヒプノセラピーのセッションします。
7月24日〜8月6日までの間で、ご要望があればご連絡くださいね。
お待ちしております!

(私も今回は久しぶりにヒプノのセッション受けます!もうすごーく楽しみです!!)

=================================

新居のテーマカラーを何色にしようか?と家族で話し合っています。
候補カラーは
グリーン、オレンジ、赤、かな。

新居の家具はシックな色合いなので、ポイントカラーは明るくしたいかなぁ。
日本でクッションカバーやポイントになるものなんか買えたら楽しいよね。

そして新居には広いベランダがあるんですが、
そこを第2のリビングにしたいという野望が^^
くつろげる空間にしたいなぁ。
夢は広がります。
でも、現実は排気ガスがひどくてベランダでくつろげないよ〜ってなりそうな予感が^^;

















大きな観葉植物たくさん欲しいなぁ
虫が、、、って思ってたけど
今回はトライしたい!!



お引っ越し
ここのところ気持ちがざわざわとしていたのですが、
やっとココロの整理もついてきたのでみなさんにもお知らせしなくてはね。

この夏ハノイに引っ越しします!!

まさかまさかの展開で、中々現実を受け入れる事が出来なかったのですが。
決まってしまったことなので、受け入れるしかありません。

ハノイにいる友達が我が家の引っ越しをとっても喜んでくれて、
知ってる人が待っててくれるってありがたいことですよね。うれしい。
Rちゃんが喜んでくれたの、我が家にとって救いになってるよ〜。
またワイワイ出来るね、また夢を語り合えるね♩

ということで、セッションも引き続きお受けしています。
7月中旬まではホーチミンでセッションやります。
ぜひぜひ、私がホーチミンにいる間にご予約くださいね!!

ハノイ移転後も、ご要望があれば出張セッションやろうかなと考え中です。
いや、私がホーチミンに来たいだけ、という噂もありますが^^;

丸7年のホーチミン生活、
いろんな場所、国に住んできましたが、
海外生活では一番長い年月を過ごしたことになります。
長かったような、あっという間だったような。

いや、まだ振り返りませんけどね^^
今はまだ振り返ってる場合じゃないからね。













今は来月のズンバの発表会と
予約をいただいてるセッションと
荷物の整理のことだけ考えてます
後は後で考えることにしようっと
あたらしい年
明けましておめでとうございます!
今日は旧暦で言うところのお正月です。
旧正月をお祝いする国に暮らして長くなりましたが、
旧暦のほうが人間が本来持っているであろうカラダのリズムにあっている気がして、
旧正月のほうが年が明けたわ〜と思えるようになってきました。
本当の年明けはこっちだなって思っちゃってます。

ブログをお休みして2ヶ月以上たちました。
お正月に復活です^^
日本にいる大切な人たち、ホーチミンにいる大切な人たち、
世界にいる大切な人たちにむけて、書いていこうと思います。

今年の目標は、今やりたいことを精一杯やるってことです。
時間は限りなくあるわけではなくて、
そのことはもちろんわかっていることなんですが、
自分には関係ないような、まだまだ先のことなような、
若いとついついそう思いがちで。
最近はいつまでカラダが動くかわからないって思うし、
今やりたいことが1年後には出来なくなっているかもと、
そんなことが現実味をおびてきています^^;
とにかく今やる!今真剣にやる!って感じです。













今日は朝ご飯は夫が、
昼ご飯は娘が、
夜ご飯は夫と娘が作ってくれます。
はじめての試みです(私提案ですが)。
私は今日は家事はお休み。
そんなお正月です。