上部頚椎カイロプラクティス sumie's room
好転反応?!
上部頚椎カイロにまた行ってきました。
今回は、調整って感じだったのですが、好転反応がガ-ッと出ました。
夜には左腕がだるくて痛くて。。。。。
好転反応が出るのは左ばかりです。
これはきっと左のほうが軽症だからかなぁと思ってますが。
右はね思った以上に重症なんだよね、たぶん。
カイロの先生が言っていた言葉が、

良くなってるんじゃ無くて麻痺してるだけかもね。

だったのですが、そのとおりかもしれない。
何の反応も出ないからねぇ~。
その点、左は痛くなってからの期間が短いので、自然治癒力で治ろうと必死なのかもしれません。
今まで麻痺していた神経が呼び戻されたってところでしょうか。
痛いです、はい。だるいです、まったく。
でも、しばらく我慢すると良くなるはず、です!
だって、ずっとあった腰痛もなくなったし、ばんばんだった肩凝りもなくなったんだものね。
自分のカラダを信じてじっと我慢ですな。

さてさて、北海道の涼しい夏を満喫したわけですが、明日猛暑の東京へと向かいます。
たぶんホーチミンより暑いよね~~~。
大都会のあの暑さは南国の暑さと違うんだなぁ~。
アスファルトとエアコンの室外機の熱で大変なことになってるものねぇ。
ちょっと怖いのですが、頑張って楽しもうと思います!



久し振りに家族3人揃います!
家族は一緒が一番ですよねぇ~。
いつもクリックありがとう!
決めるということ
夏らしくパキッと晴れ渡っています本日の札幌地方です。
いや~~、爽やかですよ、ええ。
気持いいで~~す。

さてさて、その後の肩はどうかといいますと、
上部頚椎カイロっていいかもしれない!!

私の肩ですが、あれ以来痛み止めを飲んでません!
毎日はがねのようにパンパンになっていた肩凝りもなし!
一日中あったうずくような痛みもかすかに感じる程度!
そして、届かなかった場所に手が届くように!!
右手で左肩を、左手で右肩をさわれなかったのがさわれるようになりました!!!
頚椎の位置を正しい位置に治しただけでこれだけ違うとは!!!!

まだまだ腕は上がらないし、全快にはほど遠いのですが、
薬等に頼らずここまで変化があるのは嬉しい限りで。
やっぱすごいね自然治癒力!ビバ、自然免疫力!!
きっとまだまだ私の体は変化してくはず。どんな風に変わっていくのか楽しみ~~。

そしてこの治療法を教えてくれた、友人でありクライアントさんでもあるkさん!
ありがとね~~!!
そして偶然この治療を受けてブログで紹介してくれたヒプノメイツのぽのちゃん!
これまたありがとね~~~!!

そうなんです、私がこの治療を受けようと思ったのは、2人が同じ時期にこの治療
のことを私に教えてくれたからなのです。
二人に言われて”これは何かあるぞ”と思って調べた私(だって”偶然”なんてない
わけでしょ~、これはやれってことだよねぇ)。
が、北海道でこの治療をやっているカイロは中々見つからず。
やっと見つけたカイロの先生は事情があって休業中で。
メールで断られたので、普通ならそこで終るのかもしれないんだけど。
ほら、もう、これはやるんだ!と確信を持っちゃってるので(苦笑)、
あきらめるという選択肢は私にはなかったわけで。
メールで口説き落としました(笑)。

”いや~、メールをもらった時は、時間もないし、無理だと断りましたけど、
ちゃんと治療出来てよかったですよ、あの時、食い下がってくれてほんと良かったです。”

だそうで~す。
やっぱ直感に頼るのがいいんだよね、うん。
これだ!と決めたら本当にそうなるんだなぁ~と実感しています。
そしてここへと導いてくれたすべての人たちに深い感謝を!ありがとう!!



夏の札幌、いろいろアップってことで!
初夏の札幌からです。

天気は今一つですが、札幌の夏を楽しもうと思ってます。

到着した翌日、上部頚椎カイロプラクティスにいってきました。
これは、頚椎の位置を正しい位置に戻す事で、カラダ本来が持っている、
自然治癒力や自然免疫力をアップするという治療法で。

検査の結果、私の場合、第2頚椎が左に出ている事が判明。
ポキッと(と言っても、ぜんぜん痛くないです)押すだけでまっすぐになりました。
その後、安定させるために1時間ほど横になるのですが。
この横になっている間にいろいろな反応が起こる人もいるみたいですが、
私はただただボーッとしてました。特に何も起こりませんでした。

1時間後、足の長さが揃いましたけどね、うふふふふ。
検査をした時には左のほうが1cm長かったみたいだけどね。
私のカラダは非常に素直な反応をするみたいです。

人によっては、腰痛や肩痛が1回の治療で治ると言う人も多いみたいで。
ただ、私の肩は、かなり重症みたいなんですけどね。
でも、さくっと治ってほしいですが。

さてさて、今日は娘と二人、夏物の買い出しに行きます。
セール中ですしね、本能のまま、突っ走ろうと思います。



お寿司もラーメンもすでに食べてます。
今日は焼肉でしょうか?
本能のまま食べ続けていいのか?
良いわけないよねぇ~。
そんな私に、応援の一押しを!